2023年2月、妹が急性骨髄性白血病になりました。姉の視点で治療の経過を綴っていきます。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

2023年2月初旬  妹が急性骨髄性白血病で入院

                        寛解導入療法で寛解                       

                         地固め療法(3回)
        7月末      血縁フルマッチの造血幹細胞移植
        9月初旬   無事退院
        10/30      緊急入院
                      (激しい胸の痛み・頭痛、発熱等)
                       急性GVHDの治療開始(プレドニン)
         11/9     肝中心静脈閉塞症の治療開始(デフィブロタイド)
         11/13   急性GVHDに対しジャカビ(ルキソリチニブ)投与開始
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ようやく、薬が効いてきたようです!!

ずっと眠れずにいたのが
少し眠れるようになりました大あくびzzz

そして頭痛と胸のムカムカがマシになり
体を起こせるようになっていますグッニコニコ

総ビリルビンも 2.99
やっと 3 を切りました!

ここまで長かったけど
頑張って耐えてくれて良かったぁキラキラキラキラキラキラ

これまでベッドの空きがなくて
他の科のベッドに入れて貰っていたのですが
今日、血液内科に移動出来ましたニコニコ拍手

顔馴染みの看護師さん達がニコニコお願い照れ
皆さん温かく迎えて下さってラブラブラブラブイエローハーツ
妹も落ち着けるぅくるくるニコニコ飛び出すハート
ホッとしていますルンルン

皆さまにはご心配頂きまして
また、たくさんのアドバイスを頂きまして
誠にありがとうございましたハート目がハートキューン

まだまだ入院は続きますが
これからも応援頂けると嬉しく思いますお願い

闘病中の皆さまの治療も
どうか上手くいきますようにキラキラキラキラ