今年2月に急性骨髄性白血病と診断され、7月末に血縁フルマッチの造血幹細胞移植をした妹、9月初めに無事退院し、今日が2回目の外来の診察の日でした。


おかげさまで今日も血液検査の結果は良いようで、前回に続きまた免疫抑制剤のプログラフが減量となりましたグッ


今の症状は体がだるかったり、下痢気味だったりなどあるようですが家事はできています。味覚障害は少し悪化してるかも!?と言っていました泣何でも甘ったるくて油っぽく感じるようです。


また皮膚は、皮膚のこすれる弱い部分、例えば脇やお尻の割れ目、内肘などが、黒ずんでからポロポロと皮膚がむけていき、その後ピンクになったあと白っぽくなるという症状が出ています。


その対策として、レスタミンクリームとヘパリン類似物質油性クリームを重ねてたっぷり塗っているようです。



比較的順調に回復していると思いますニコニコ良かったぁ〜花花花


では、皆さまが穏やかな週末を過ごせますように✨✨