今年2月に急性骨髄性白血病と診断された妹、先日末梢血幹細胞移植をして、今日で15日経ちました。


そして、先ほど昨日の血液検査の結果が出て、好中球1530!その前の2日間は2000超えの数値でしたので、なんと生着です!!早かったグッニコニコ

好中球の値が500を超す日が3日間続くと生着となり、また500を越した最初の日を生着日とするので、移植から12日目で生着ですルンルン拍手


生着までの日々は、タクロリムス(プログラフ)の副作用で血圧が爆上がりして頭が割れそうに痛くなることが何度かありましたが、ごはんはずっと食べれていて、とても順調に回復してきたように感じますチョキニコニコ下痢や喉の痛みはあるようですが、どうやら妹は粘膜が強いのかも!?口笛


これからGVHDとの闘いが始まると思います。ただ医師からは血縁フルマッチなので軽く済むのではないかな?と言われています。


いやぁ〜〜良かったぁ〜〜〜爆笑キラキラキラキラキラキラ


さて今年のお盆休みは台風に振り回されそうですね…どうか皆様が穏やかに過ごせますように