屋久島のお宿【屋久の子の家】 | カラフルオーガニック®代表 山本由紀の舞台裏ブログ

カラフルオーガニック®代表 山本由紀の舞台裏ブログ

小さなレディをもっと可愛く
オーガニック美人をもっと美しく
をテーマに、
オーガニックメイクアップアイテム・キッズメイクアイテムの研究開発・販売をしています。

鹿児島&屋久島旅行から戻り2日経ちましたが、

なんか脱力状態(^_^.)


しかしまだ、書ききれていなかったトコロがありますので、

しつこく旅行記をアップ致します(^_^.)



屋久島には2泊しまして、

1泊目は旅行中に記事にしました「送陽邸 」。

そして2泊目は、「屋久の子の家 」 というところに泊まりました。

いなか浜をのぞむ永田にあります。

送陽邸から、1キロも離れていません^^



送陽邸ほどの高級感とプライベート感はないのですが、

テラスからの眺めも最高で、

また、他の宿泊客の方との触れ合いが自然に生じるシステムも、

新鮮でよかったです。


韓国コスメとオーガニック生活


宿泊している方々と、このお部屋でみんなで食事をします。


韓国コスメとオーガニック生活



名古屋と大阪からの方が多かったです。

夏休みは毎年屋久島!という屋久島常連ファミリーも。


お食事、地元で取れた新鮮野菜と新鮮お魚、ご飯、お味噌汁、

すべてメチャクチャ美味しかった。。。


いなか浜でとれたお塩でいただく刺身は絶品!


M嬢の、アレルギー対応メニューも、オリジナルで作ってくださいました。



夕食後は、そのままこの窓辺のカウンターで、屋久島焼酎「三岳」を酌み交わす方々もおられました。


韓国コスメとオーガニック生活



そしてもちろんお部屋からも海!


韓国コスメとオーガニック生活


テラスは、他の部屋の方と共有ですが、抜群の眺めです!



韓国コスメとオーガニック生活


早朝、テラスでヨガをしようと思ったら、M嬢(4)が登場してしまいました(^_^.)
韓国コスメとオーガニック生活


仕方ないので、テラスで恒例の青汁を一杯!


韓国コスメとオーガニック生活


屋久島のお水は、超軟水で、本当に美味しい。

美味しいお水でいただく青汁は、いつにも増して美味しかった^^


屋久の子の家では、地下水を引いていて、

水道からも、このペットボトルに入っているような美味しいお水が出てくるんです。


チェックアウトの時には、ここのお水を、

水筒にも、ペットボトルにも入れて帰りました^^



韓国コスメとオーガニック生活