パン・パン・パン | 30才目前で始めたフラメンコでスペインで生きる

30才目前で始めたフラメンコでスペインで生きる

フラメンコ踊っています☆ 

スペイン滞在の日記を中心に書いていきます☆☆

スペインに来る前の1週間は、食べすぎでした。

友達も、家族も「スペインに行ったら食べられないでしょう?」ということもあり、そしてもちろん私への激励もあり、毎日がごちそう。


お寿司にてんぷら、カツどんにイタリアン。。。。


いや、やばいって!!!って思いながら、どうせスペインに行ったら痩せるんだわ、大したもの食べないし、なんて思ってたのだけど、

到着早々、大家さんが「おなかすいた???ご飯作っておいたわよ。今日のご飯は心配しないでいいわよ。」

ってなわけで、朝から晩までご馳走三昧。


スペインは料理を沢山作るっていうのが、おもてなしの一つなんですね。

しかも大家さんはとっても料理上手な上にグルメ。

私はいつも大家さんのおいしそーーーーな料理を横目に、自分のを作るわけですが、大体あまるともらえちゃったりする。

自分では絶対に買わないような、ハムやチーズ、野菜や、いろいろなものをおすそわけしてくれます。


で、初日はご馳走三昧だったのですが、大家さんに来客が続き、結局食べきれずに残ったものをぜーんぶ私にくれちゃったりするから、今日まで私は、相変わらずごちそうで、食べ過ぎの毎日が続いています。


そして、お友達からもらったパンをわけてくれて・・・・・

食べきれずに残ったパンをまたわけてくれて・・・・

私は今日、大好きなクロワッサンを購入し・・・・・

そしたら大家さんがまた、「はい、これ、あなたのパン」って。


戸棚に並べてあるパンの山を見渡し、大家さんもちょっとびっくりの様子。

「ど・・・どうしたの、これ?」

「今朝、友達が欲しいって言うから買ったのに食べ切れなかった・・・」といって、パンを一つづつ見つめる。


「えっと、私食べるから。ありがとう!!!」

「そおおおよねえええええ????食べるわよね?????」


愛だよね?決っして残飯整理じゃないよね???