不平不満は言っていいよ〜ってか言っちゃえよー! | 【女の繁栄♡至福LIFE】~軽やかに脳内チェンジ~

【女の繁栄♡至福LIFE】~軽やかに脳内チェンジ~

全部選んでるのは自分

選ばないを選んでるのも自分

今、あなたが選んでることが全て叶ってるだけ

今、あなたが思ってることが全て叶ってるだけ




ずっと不平不満って
言っちゃいけないんだと思ってた











言ってる人みてるとイヤだったから










だから自分は言わないって











これ、現実に反応してます

現実に反応ばかりしてるとマジ大変です。。












現実は脳から造られてるんですよ












だから
まず頭の中に



『不平不満は言っちゃいけない』





っていう
【考え+怒り、悲しみ、恐れ】があるの










だから
不平不満を言ってる人を見ると反応するの





ムカつく

とか




なんか悲しい

とか




この人怖い


とかね




たがらね

『不平不満は言っていい』

って聞いて嬉しくなるなら

それを採用したらいい




「不平不満を言っていい」考え
「言っていいんだー!」という喜びの感情

考えと感情セットで

頭に入ります



これが自分好みに決める







『不平不満を言っちゃいけない』
はポイと捨てます

これが脳内断捨離





これでスッキリした人はオッケー!








でも…

じゃぁ他人に言っていいの?







っと思った方は



他人に不平不満を言うとどうなると思って

「言っていいのかな?」

って思ったのでしょうか?





そこにもまた、
考えと感情のセットがあるんでそれを自覚する









んで同じように脳内断捨離して、
自分の都合のいいように決める











これによって
脳の中が自分の都合のいい状態になり
現実も自分の都合のいい状態になるよ










脳の中が義務、ルールでいっぱいでつまらないと現実もつまらなくなります









つまらないと
つまらないエネルギーがでて
また、つまらない現実を造るという




なんとも単純な脳のシステムです







んで決める時のポイントは

自分もハッピー相手も周りも全てハッピーになるような決め方がいいよ^ ^



色々やった結果

こっちの方が効果が早い!







だから

『不平不満を言うとお互いがハッピーになれる』




とか、決めるといいかな〜







お互いがハッピーになるために言ってるのと
分かってくれないコイツと思って言うのと
では全然違うからね







根っこで何を思って言ってるのかって
通じてます








さらに言うと不平不満をどう定義してるんだろうね〜


言葉も好きなように定義しちゃえば楽しいよ





全ては
自分がハッピーで周りもハッピーになる
考えにしていくことをオススメします







都合よく生きようとすると
みんなハッピーになってもらった方が速いという結論になるから面白いよね!