とても手の届きそうにない場所にいる仔猫たち

 

3きょうだいもお母さんのくるんも里親様が決まりました

ありがとうございます

 

白&キジトラの5きょうだいに続き

次は深大寺の近くでキジ白3きょうだいの保護を開始します

 

深大寺はとにかく飼い主のいない猫(野良猫)の多い場所。

過去ブログにも頻繁に出てきますが、保護して避妊手術をしても毎年毎年、次から次へと仔猫の情報が入ってきます。

 

また捨て猫も多く、動物霊園のすぐ近くではロシアンブルーのジーナが保護され、以前お爺ちゃんのチンチラシルバーも保護されています。

こちらは、人目に付きにくいこととと動物霊園が近所にあることも関係がありそうです。

 

この仔猫たちはとても人慣れしたお母さんから生まれた3きょうだいですが、お母さんは子供たちを守るために、生い茂った藪の奥の方で仔猫を育てています。

このまま素手で保護できればいいのですが、ガサガサ入って行ったらチリヂリバラバラ四方八方に逃げてしまうに違いありません。

少し先には交通量の多い道路もあり、そうなったら危険。

 

昨日現場を確認、しっかり計画を立ててきました。

明日、母親の捕獲、そのまま仔猫保護を試みる予定です。

 

これが仔猫たちのお母さん「くるん」ちゃん。

 

相談者様の家に入ってきて、そのまま外に出るわけでもなく人間と共同生活ができるくらいの、とても人に慣れた子です。

家はペット禁止の為、くるんちゃんを入れてあげることができません。

仔猫たちが全頭無事保護されたら、くるん母さんは不妊手術するために捕獲しますが、リリースせずに里親さんを探してあげたいくらいの良い子です。

 

座っている子がくるんちゃんです この落ち着きっぷり!

 

こんなに落ち着いて人慣れしている子はめったにいないです。