◆ニキちゃんは新しいおうちで幸せに暮らし始めました。
末永く家族の一員として幸せにね。
里親様よろしくお願いいたします。
2017年4月頃の生まれ
団地で生まれたきょうだい4匹のうちの1匹
他におうちの決まったキジトラの男の子 ロイスくん がいます
血液検査済(エイズ・白血病共に陰性)
駆虫済
ワクチン接種済
避妊手術済
耳カットあり
3月末の事、
市の環境政策課に動物愛護センターから連絡が入りました。
市内の団地から、耳カットが入った怪我をしている猫が持ち込まれたが、
とても慣れているし、地域で世話をしている猫ではないか? と。
場所を確認すると、そこは7年ほど前からボランティア仲間たちと、
飼い主のいない猫たちに、継続的に避妊手術をしてきた団地でした。
愛護センターに行くと、胸のあたりが血に染まり、痛みで威嚇する半長毛の猫が保護されていました。
すぐに動物病院に移動し診てもらったところ、アゴの骨が折れているとのこと。
酷い怪我ですが、痛み止めの注射を打ってもらって、翌日には威嚇も無くなり安定。
顎を固定させるために顔には包帯を巻かれていましたが、
そんなことも嫌がらない、とても穏やかで人にも非常になれている女の子だとわかりました。
この女の子ヴィオラちゃんのきょうだいが3匹まだ団地にいましたが、
この団地が建て替えでこれから大工事が始まります。
今までご飯を上げていた方も通えなくなってしまいます。
そんな場所に、人に慣れたきょうだい3匹を置いたままにしておくわけにはいきません。
以前に避妊手術をしてからリリースをした、耳にカットが入ったきょうだいたちですが、
再度保護をしておうちの中で暮らせるように、里親様を募集することにしました。
どうかこのきょうだい全員が幸せになれますように、よろしくお願いいたします。
💛ニキちゃん 女の子
丸い柄のキジトラ
とにかく「本当に外で暮らしていたの?」と信じられないほどの人慣れで、全くおどおどしません。
とにかく抱っこが大好き、隙あらば膝の上に乗ってきます!
甘えん坊ニキちゃんを生涯大切にしてくださる方を希望します
よろしくお願いいたします。






