こんばんは⭐️


子宮頸部細胞レーザー蒸散術の

入院内容について、

リアル体験談をまとめて来ましたが、


2泊3日の手術スケジュール全体像が

わかりにくかったかな、

と思い、ここでまとめておきたいと思います💡

参考になれば幸いです😊



☀️1日目 入院初日

10:00病院へ。


 入院手続き

 看護師さんによる手術前後や病室の説明をまず受けます。


 その後はとにかく暇でしたが

 薬剤師さんが来たり、

 主治医が来たりするので、

 終日病院にいないと行けません。

 

 病院内は自由に行動できます✨


 食事は昼と夜、出ました。


 翌日手術のため、食事は21:00まで。

 その後は食事NG。

 水飲み飲んでOK。


 お風呂もOK。



☀️2日目 手術当日

12:00手術。


 6:00以降水分摂取はNG。

 朝ごはん、昼ごはん抜き。

 夜ご飯は出ましたが、シャワーNG。


 手術前は 

 化粧NG、化粧水のみ、

 コンタクト、メガネは外し

 ヘアピンやヘアゴムなど金属ついていたら

 外します。


 手術はレーザー蒸散術。

 全身麻酔、

 手術時間は1時間もかからずでした。


 術後2時間はベッドから起き上がるのはNG。

 トイレも行けません。


☀️3日目 退院日

午前中退院。

 

 退院日は主治医や看護師さんによる

 術後の診察があったり、


 退院手続き、精算などあり

 9:00頃退院。


 私の場合、退院日、

 通常通り仕事の予定だったので

 なるべく早く退院したいことを

 主治医や看護師さんに伝え、


 対応を早めて頂きました。



退院手続きは意外と時間がかかるので

余裕のあるスケジュール調整が必要です🗓️

(午前休にしてもよかったかもです)


以上

2泊3日の入院概要です💡



入院に至る背景も記載していなかったので

まとめたいと思います💡