気ままに書かくよんwithミルク&モカ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Happy Birthday to Moca  

お久しぶりです


久しぶり過ぎて 自分の名前忘れかけてます←オイ


いきなりですが 今日はモカの誕生日です。

いやー さっきまで記事書いてたんですけど

やっちゃって 全部消しちゃって。。。

色々書いてたんですけど やめます。

だって・・・


あと約1時間で明日になっちゃうから!


多分投稿してるころには残り20分になってるかも 泣



誕生日だから

せっかくなんで写真撮ろうとしたら

まったく起きる気配のないご本人↓
気ままに書かくよんwithミルク&モカ


「えっ にゃに?」

気ままに書かくよんwithミルク&モカ

「用がないならねんねしましゅ・・・」
気ままに書かくよんwithミルク&モカ


えーっとですね、

私はモカのために少ないおこずかいのなかでコレ買ってきました
気ままに書かくよんwithミルク&モカ
タイ焼きと ササベジとかなんとかゆー・・・  うん。

合計しても400円いかないけど 超けちぃ私。

タイ焼きは手作りらしく 普通のおやつよりは多分いいやつ

ササベジは私が食べたいなーって思うのでチョイスしました≧(´▽`)≦


おーっ 見てる見てる(笑)

気ままに書かくよんwithミルク&モカ

くれくれ攻撃開始っ!
気ままに書かくよんwithミルク&モカ


「ちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーだいっ!!!!!」

気ままに書かくよんwithミルク&モカ

ちょっと意地悪して あげても手から離さないってゆー(* ̄Oノ ̄*)
気ままに書かくよんwithミルク&モカ

目が「ぎょえぇー!」ってなってるし。


「オラ、 ワレなにしとんじゃ。」
気ままに書かくよんwithミルク&モカ

おぅおぅ。 どアップきついな(笑)
気ままに書かくよんwithミルク&モカ


ってーな感じで

超喜んでました^-^


また1歳としとっちゃったけど

としごとに犬らしく 元気になってます!


ちょっと今お尻にうみが出来てお薬のみ中ですが だんだんと治ってます(*^▽^*)


今年もモカが元気で過ごせますように。 ずっと一緒にいられますように。

そして皆さんが幸せでありますように!



かなり色々はしょりましたが 

明日にならないうちにアップできそうです!


ちなみに私は受験生らしく忙しくなってきました><

しかも今テスト中。。。

今日は徹夜です(ノω・、)

ま、元気にしてまっせ!



これから暑くなりますから みなさんお体に気をつけて!


気ままに書かくよんwithミルク&モカ

Love Of My Life

最近 YouTubeで色んな歌手の曲を聴いてまして。
その中でも 私が毎日のように聞いてる
多分現在19歳くらいで イギリス人の
Declan Galbraith という方の
“Love Of My Life” という曲をアップしときます。
色々書きたいんですが時間の関係で ちょっと( ; ; )

気が向いたら聞いてください^^
凄く心が洗われると思います(^-^)

夏休みシーズンですね(^-^)

もう私も明日から夏休みですよ!

でも補習が5時間あって強制参加(泣)

うちの学校 この暑さでどーにかなっちゃったんですよ、きっと。

今日は台風が昼からきてるから 明日の学校休校は期待できそうにないし(;´Д`A

皆さんのお住まいは大丈夫ですか⁇


実はちょっと遠い話なんですけど

7月7日 モカの誕生日だったんです\(^o^)/

お金の無い私は北海道土産のとモカの誕生日プレゼント一緒にさせて頂きました(笑)

(っていうか 修学旅行 先月行ってきました^^;)

photo:01


コレ 誕生日に撮ったモカの写真を加工しました。

途中 加工しててグラドルみたいだなって思いました(笑)

ある方には「アジエンス」って言われました(笑)

モカはもともと捨てられてて 保健所にいた所を保護したので

名前も歳も分かりませんが 私が勝手に誕生日も名前も決めました。

「モカ」という名前は どこかの国の言葉を人文字ずつとり

「愛と幸福」という意味にしているつもりです^^;

…カフェインっちゃぁ カフェインなんですけど(笑)

最近ホントに元気よくって じゃれて遊ぶんですよo(^▽^)o

photo:02


最近指も噛まれますしね( ; ; ) (甘噛み程度に)

来年は天の川が見えると良いですね

今日は


気ままに書かくよんwithミルク&モカ


今日はミルクの誕生日

・・・になるはずだった日です。

ま 今日と言ってももう終わっちゃいますが><

正直これブログに書いちゃっていいのかな~ って迷ったんですけど

ミルクを思い出すのにも良い機会ですし^-^



お墓参りにも行きたかったんですが色々忙しくて行けれませんでした^^;


今日久々にミルクの顔良く見てみたんですけど

やっぱ男だからちょっと顔 キツイですね!

モカはなんだか気弱な女の子って感じですが(笑)


また夢に出てきてほしいものです^^


それではおやすみなさい☆



今更ながら2年生になりました(笑)

タイトルどおりですが、 いつのまにーか2年生になったんです(^▽^;)

時間の流れというものは本当に怖いものでして~。。。


無事に(?)2年にもなれて これといって何のアクションもない毎日を送っております(・ω・)

特に部活も入ってない私はほぼ毎日5時に帰ってモカの散歩行って

勉強してご飯食べて10時半ごろまで勉強して

12時に寝るという なんとも規則正しい生活を送っております(←2回目....)

一見すごい勉強してるように聞こえますがぁ~

私の場合数学の問題1問解くのに30分かかるんですよ(_ _。)

なんとも効率が悪い・・・。

明日も土曜開放行って これ以上頭の悪さが広がらないようにします。 ハイ。


今日からゴールデンウィークですがみなさんご予定は~?

私は一応予定っちゃ予定はありますが 正直どこにも出たくないんですよね^^;

お金はすっからかんだし

おうちがイチバンというヒッキー症候群が出てきましてね(´・ω・`)

まだ学校始まったばっかりだからか 色々疲れて動きたくないんですよ汗

この前スポーツテストあったんではりきってやっちゃいましたよ(笑)

年々上がってきてるんですよ。 ホントに。

20メートルシャトルランなんて うちのクラスの帰宅部の中で最後まで残ってましたしね←

長座体前屈は63センチで ダンス部の人より良かったですしね。 まぁダンスやってるんですけど←

ま、どーでも良い話題ですね(;´▽`A``



今日ですね、

モカのシャンプーしましたよ♪;


「え~っ シャンプーするのぉ~??

気ままに書かくよんwithミルク&モカ






準備の段階でちょっと興奮気味のモカさん↓↓
気ままに書かくよんwithミルク&モカ

水かけるとなんでこーも変わるんでしょうね(笑)

モカはそーでもないけどミルクはもっと凄かったですからね。
気ままに書かくよんwithミルク&モカ


なんだか凄いことに(  ゚ ▽ ゚ ;)アリャーっ。

気ままに書かくよんwithミルク&モカ


風呂上がりモカさん。 (あ ちょっと画像大きいか。)

気ままに書かくよんwithミルク&モカ


シャンプー後、 私によるヘアカットで だいぶお尻の毛をカットされました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ウヒ。
気ままに書かくよんwithミルク&モカ

今回は特別にバンダナのサービス(笑)



なんということでしょう。。。! 匠 ミニーによって本来の可愛らしさを取り戻したモカさん。。。。!

(はい ○フォー アフター風に読む)

気ままに書かくよんwithミルク&モカ

(左上: 母が線香を落として床にできた焼き模様)


今日の営業はこれで終了~!

なんだか疲れちゃった~^^;

最近はパソコンをいじることでさえ1カ月に1回のペースになってしまったので 

久々のブログ更新でした^-^


あと1回くらいはゴールデンウィーク中に更新したいですね☆



それでは素敵なお休みをお過ごしくださいちゅ~

あっという間に過ぎてしまった1ヵ月半~

ドーン!


気ままに書かくよんwithミルク&モカ

あ! いつの間に3月入ったの!?!?!?

バレンタインもひな祭りも終わっちゃったじゃないの!!!!!

すごいねー 時の流れって・・・。


1ヵ月半 姿をくらましておったミニーどえす。

なんかだんだんとブログの更新の間が開いていってますが・・・(;´▽`A``


この1ヵ月半何をしておったかと言いますと・・・。


(あ ここから私の長い長いお話が続くんでお取り込み中の方はまたお時間あるときにでも

読んでいただければ幸いです( ゜∋゜))


ま 多分前にも(←記憶さえ定かでない)言ったと思うんですが・・・

英検!まず英検ですね!!!!


ジャーン。

気ままに書かくよんwithミルク&モカ
あーだこーだ言って受かったって言うね (笑)

あれから1次試験の結果返ってきて 合格点より1点上で合格というなんとも危なっかしい滑り込みで。

そんで焼くその1週間半後には2次試験とゆー(-"-;A

わたくし1次試験落ちてるもんだと思い込んでましたので 結果をもらってから焦って勉強始めましたよ^^;


2次試験はスピーキングなんですが2級は結構自分の意見を言うんですよ。

4問中2問が自分の意見聞かれるんですよ

例えば私が聞かれたのは 1つ目↓

試験官のオッチャン:「今日では人々はたくさんの食べ物を捨てていますが それについてどう思いますか?」

(※私の勝手な解釈ですので性格ではありません>< すべてフィーリングです←オイ。)


だから言ってやりましたよ!!


あちし:「私は実際にそのようにたくさんの食べ物が捨てられる光景をテレビで見たことがあります。

だから私たちはも日常生活をもっと改善すべきだと思います。」


こう聞くと聞こえはいい   ですが多分ちゃんと言えてませんよ(笑)


4問目...

あのですね、 いまだに私何聞かれたか分からないんです(;´Д`)

ただいくつか単語が聞き取れて 分かったのは

試験官のオッチャン:「○×△□~~~~は英語や外国語を勉強~~~♯*● なので

英語を~~~~ШЯ■はしたほうがいいと思いますか?」

ぐらい。


分かんなかったから聞き返そうとしたんですよ。

でもなぜか見栄を張った私は

あちし:「近頃 英語や外国語は公用語になってきています。 なので私たちは英語などをもっと使い話すべきだと思います。」


言い切った私。   これで答えが間違っていれば試験官とのきまず~い沈黙が流れるはず・・・

だったのですが!

笑顔でうなずく試験官のオッチャン(笑)

今思うとあれ答えになってたんですよ(゜∀゜)エヘ。


合格通知と共に送られてきた2次試験の結果を見ると


気ままに書かくよんwithミルク&モカ
悪くはないでしょ( ̄∇ ̄+)

合格点19点 33点満点で私は27点

1次試験ぎりぎりだった割には・・・ね^^


ってなことで まぁだまぁだ2次試験の話はしたんですがキリが無いのでここらで^^



この1ヶ月半は学校でのダンス大会・英検・テストテスト

と重なっておりましてね。

テストの結果はあまりにも悲惨で放送禁止のピーが入るほどなので公表は出来ませんが 汗


そんなこんなで英検も無事合格して

高校1年があっという間に終わろうとしています・・・・(泣)




あ! モカモカ! 

皆さん私のことよりかはモカのことが気になってるはず(←自分で言ってちょっと傷つくヤツ)

元気ですよ~ぉ!!!! 日に日に元気になってますよぉ~(`・ω・´)


ちょっと前まで一緒に寝たりしてますます私たちの仲は深まってますよ☆ このとおり↓


気ままに書かくよんwithミルク&モカ
え? 何? モカの顔がうかないって???

それにあの「」は何って?? 

まちがえたんですよーっ( ゜∋゜)ブーブー。 

」って書こうとしたら思わず本名が出ちゃったって言うねー 気づいたときには遅かったって言うねー


さっきの話に戻りますが  イヤ ホントにラブラブですよ。 女同士。

なんっでか。


気ままに書かくよんwithミルク&モカ

でもねー なんっでかいつも嬉しそうに写ってるの私だけなんですよー。


カメラ嫌いみたいであんまりこっち見てくれないし。

「ちょっとやめてくだちゃい。」
気ままに書かくよんwithミルク&モカ

でもときど~き かわゆいのが撮れる♪;
気ままに書かくよんwithミルク&モカ
あ これよく見たら分かると思いますが ストーブの前陣取ってますから(笑)



来た頃とはうって変わってよく走るし感情表現もするようになったし 最近になってほっとしています^-^
気ままに書かくよんwithミルク&モカ
[餌くれ餌くれの図]


でもねー 最近ちょっとモカと距離が出てきたよーな。。。

なんかね、お母さんの時と私の時で態度が違うんですよ。

お母さんのそばには呼んでもないのに行くんですけど 

私の時は呼んでもこないんですよ。  なんでか。

ちょっと最近調子にのってますね だんだんミルク化していってますね

ミルクも呼んでも来なかったんですよ なんでか。

愛情表現のために毎日チューしたのになぁ・・・。



でもまっ 学校から帰るとこんな感じに出迎えてくれるので嬉ですよね^^


気ままに書かくよんwithミルク&モカ

ほらっ なんか表情が前より変わった気がしませんか???

毛並みもすごくよくなってすんごいツヤツヤしてるんですよ~^-^
気ままに書かくよんwithミルク&モカ







腰も良くなったのか前みたいに高い声で鳴くこともなくなったし^^

でもやっぱり今でもちょっと気をつけてますよ。

なんかやさしくしないと今にも壊れちゃうんじゃないかな~って思うときがありますからね。


でも 私のとこに来たからにはいつまでもお嬢様扱いはしませんけどね(笑)

ヒョヒョヒョヒョヒョ~っ。



なんだか長くなってしまいましたが~   

っていうかきもち写真が大きかったようにも思いますが~^^;



もうすぐホワイトデーですね!   


世の男性の方 私ならいつでもOKですよ。


・・・ハイ すみません。 黙ります。



素敵な毎日をお過ごしください~^-^

風邪ひいてませんか~⁇

いやいやいや~

寒いです(笑)


皆様元気にしてましたか。

北の方が雪が凄いとニュースで聴きますが 大丈夫ですか⁇

それにインフルエンザ!!!! 大丈夫ですか~⁇ 私の周りでもインフルいますからね(~_~;)

今日も電車の中でオヤジさんがくゃみしてましたから(-。-;



最近の私はと言いますと…

写真を撮って加工するのにハマっておりまして。

最近撮ったのはコレ⇩
photo:01


コレとか
photo:02


コレとかとか
photo:03


面白いです♥

一昨日 英検がありまして…

それの準備のため約2,3週間 英語漬けの日々…。・゜・(ノД`)・゜・。

言語を学ぶことは好きなんですよ!!

好きなんですけど単語を無理矢理つめることはすきはじゃ無いんです(´Д` )

ちなみに2級受けたんですが…

死にましたね。ハイ。

言い訳させて頂くと 今回のテストと相性がよくありませんでした。

あるんですよ。 相性。

それに加えて 保健のレポートの発表みたいなのがあって

そのレポート作成と英検の勉強が同時進行(。-_-。)

おまけに体育の授業でダンスの発表会があるらしく 最悪な人達と組んでしまいストレスMAXに。

っと言うわけで 死にそうな日々を送っておりました♪

また近いうちにテストありますしねぇ~っ




…誰か私に休みをくれーーーっ(´Д` )(´Д` )(´Д` )


みなさんは楽しい日々を送れてますか⁇(笑)

最近のモカは元気いっぱいで 散歩にもシャッシャと行ってますよ(?)

今日の散歩風景
photo:04

あのオチッコしたあとにするアレ。

最近は毎日一緒に寝てます(*^^*)
photo:05


私もモカも元気にやっております!

毎日寒いですが あったかくして風邪予防もしっかりして!!

それではそれでは~☆


初詣に行って参りました(^ ^)

実はこの記事 全部書いて全部消えるとゆう悲劇にみまわれまして。
既に泣きそうなミニーです。・゜・(ノД`)・゜・。

皆様もう行かれましたか~⁇

私は今日の午後行ってきましたよU^ェ^U
モカと一緒でした♪(´ε` )ウフ。

人が多くておみくじ引いてませんが…(-。-;
まぁ形だけでも参ったってことで(苦笑)

さっきも言いましたが ほんとに人多くて! 列まで出来てたんです!
photo:01


…誰って感じですがとても綺麗で寒そうでした(笑)
photo:02


私の母もいくつか買ってました⇩
photo:03


帰り際 人目をひくワンちゃん発見!!
一枚しか写真を撮ってなかったのでこれだけじゃ分かりにくいと思いますが…
photo:04

このワンちゃん 黒二匹と白一匹でいたんですが手足がイタリアとかロンドンのモデルさん並に長くて とにかくカッコいい\(//∇//)\
飼い主さんの話によると このワンちゃんエジプトにいるらしいです‼
スゴっ…(;゜0゜)
一匹連れて帰りたかったです(笑)

そのワンちゃんに引き続きモカの写真は一枚も無いとゆうね。
唯一一枚だけありましたよ!!
モカ with my sister and me.
photo:05

リードを持ってる方が私ですよん。


これから何日間かお雑煮 おせち生活ですね~
完璧餅太りしますなぁ ははっ。

皆さま今年もよろしくお願いします(^ ^)
photo:06

今年もよろしくお願いします^^ それと......

明けおめです☆


今日は初詣に行くでしょうね~^-^





そして今日は 私にとっておめでたい日でもありますが1年の中で最もつらい日です。



最近は夢にも出てきてくれなくなったけど 元気にしてるかい?

新しい家族を迎えた私だけど お前のことを忘れた日は1日だってないんだよ。

今ではお前の写真を見ても前ほど心が寂しくなることはない 

それは心のどこかでいつかまた会えるのではないかと信じているから。


お前のためにまたミサンガ作ったよ。

1年前に作ったのは ちょっと小さかったからね^^;


気ままに書かくよんwithミルク&モカ

ちょっと茶色がかったお前の毛色によく似合うと思って オレンジにしたんだ。

不器用な私のことだからちょっと失敗してしまったけど。


大好きさ お前のことが。

だからお願いだよ 

せめて今日だけ 私たちと過ごした日のことを思い出して。


ねぇ ミルク?


気ままに書かくよんwithミルク&モカ




Good-bye 2010

皆様大晦日はどうお過ごしですか~??

私は紅白見て コタツに入って ひたすら食べてすごしてますよo(〃^▽^〃)oアハハ


祖母の家には今日行って 写真撮らず帰ってきました(笑)

おもちもらってきましたよ^^ 鏡餅~♪;



あと数時間で2011年! 

今年は私にとって新しい一歩への年でした。

なんといっても高校に入ったことが一番ですね~っ

いろんな人に応援していただいて無事合格できましたし^^



あと新しい家族が増えましたしね!

モカモカ~っ!
気ままに書かくよんwithミルク&モカ

うちのお姫様です^-^

モカが来てくれてうちに光が差しました^^


最近はめっきり更新しなくなってしまいましたが 来年もよろしくお願いします^-^



皆様にとって幸せな一年になりますように。。


「よろちくね☆」
気ままに書かくよんwithミルク&モカ


P.S. 年越す前に夢の世界に召されそう(笑)

気ままに書かくよんwithミルク&モカ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>