すこんにちは花

明です(*^^*)


先日ハンドリフレネイルケアの講習を受けてきました音譜


こちらは手をケアしながら、オキシトシンセロトニンの分泌を促進し、心のケアも一緒にしていくというものになります✨


初めて言う事なのですが、、

 実は私は自身、産後鬱になり、精神科にお世話になっていた時期がありました。 


 精神科というと行くのにはとても勇気がいるもの。

とてもハードルが高く、その一歩を踏み出すのにとても時間がかかってしまいました。


 ハンドリフレネイルケア


マッサージに行く感覚で、気軽に悩みを話せる相手がいたら私ももう少し楽になれてたんじゃないかな…


肌と肌が触れることで得られる安心感を

講習を受けて改めて実感できた日に感謝です照れ


心が疲れたとき、

皆さんもお友達や大切な人と

スキンシップをしてみてください黄色い花


おすすめはハグドキドキ

30秒やることで1日の1/3もストレスが減る効果が

あるそうですハート