毎回同じ展開になることってない?

 

例えば、

 

・好きな人と最初はいい感じなのに

意識し始めたら距離ができちゃう

 

・好きな人からそっけない態度とられがち

 

・好きな人とは付き合えないけど

どうでもいい人から好かれる

 

・付き合っても浮気されるor浮気しちゃう

 

・付き合っても途中から愛されなくなる

 

 

とか

 

 

好きな人と幸せになれない人は

だいたい同じ展開を繰り返してると思う

 

 

ぼくの過去もマジでそうで

好きな人と付き合えない

付き合えてもぼくがメンヘラorモラハラ

になり泥沼の恋愛

付き合っても途中で浮気からの本気の乗り換え…

 

 

ほんと同じところをぐるぐる

そして、最終的に振られるまでがセットだった

 

 

これって何が起きてるかっていうと

「愛されてない自分」

に成り下がってるだけなんだよね

 

 

愛されてる自信がなさすぎて

愛されてない証拠を探しまくって

愛してくれてるなら〇〇して当然でしょ?

できないってことは愛してないんだゲッソリ

って落ち込んで、それを相手にぶつけて

超絶喧嘩したり、超絶ふてくされたり

そんなことをしていたんだと思う

 

 

今の恋愛はマジでそれがない

愛されてて当然だと思うから

lineが遅かろうが、誰かと遊んでいようが

本当に気にならないんだ

 

 

必ず、自分のもとへ戻ってくるって自信があるからね

 

 

じゃあ、なぜ愛されてない自分に成り下がるのか?

相手のことをすげー高く見てるからなんじゃないかな

こんな自分は相手とは釣り合わないとか

申し訳ないとか

 

相手自分

 

こんな構図になっちゃってるんだと思う

だから、まずこの構図を壊してあげたほうがいい

 

 

もし、相手が大きな存在だと思うならなぜそう思うのか?

そこを考えてみたほうがいい

 

 

自分がないがしろにされて当然と思ってないか?

愛されるわけがないと思ってないか?

 

 

もし、愛されてる存在ならばこんな思考をするか?

もし、愛されてる自分ならどういうことを考えて

どういう行動をとるかな?

 

 

そういうところに思考は使ってほしいんだ

 

 

ネガティブな気持ちに思考を働かせたって

どんどんネガティブになるだけだけだし

ネガティブな情報しか得られないから

 

どうしてそういう風に考えちゃうのか?

こういうところに思考を働かせてみてください(^^♪