例えば、付き合ってて「会いたい!」と思ったら

会えるもんだから、付き合ってない今の私が

「会いたい」と思ってるのは叶ってない立ち位置だ

 

って思う人いないかな?

 

ぼくは結構思ってたんよね

 

付き合ってたらこんなこと思うわけないよね…と

連絡がほしい!なんて思わない

会いたいと願うことをしない

付き合ってたらいつでもできるからね!

 

みたいに

 

でも、付き合ってたからといって

会いたい、連絡ほしいと思わない

なんてことはなかったわ

 

 

寂しいと思う日もあれば、苦しいと思うこともある

嫉妬も独り占めしたいと思う気持ちも

全部全部付き合ってからもある

 

今思ってるその感情(特にネガティブな感情)

が付き合ってたらわいてこないなんてことはないんよ

 

付き合ってるからこそわいてる感情なんだ

と思ってしまえばいいんよな

内側ではちゃんと付き合ってる、

を理解してるからそういう切ない気持ちがわいてくる

 

そんな風にとらえると「叶ってない」

にはならないと思うんよね