彼女はマジでマジである意味自分の思い通りの動きをしてくれる

 

彼女を恋愛対象として見てなかった頃は彼女がしつこかった

ぼくが彼女を好きになって彼女の愛情を欲しがるようになったら

彼女はそっぽを向き始めた

 

愛情が欲しい=愛情がない

 

になるので愛情を受け取れなくなる

 

過去の彼女ちゃんは優しかったのに今の彼女ちゃんは優しくない

って思ったらさらに冷たくなっていった

 

どうせ何をいっても彼女は話を聞いてくれない

って思ったらマジで話を聞いてくれなかった

 

ほかにもいろいろあった

全部自分が過去に思ったことだったなー

 

それに気づいてからはもうネガティブなことは思っても仕方ないなーって思ったのと

現実の彼女はどうにでもなるってことを自分自身に刷り込んでいったから

彼女はぼくのほうへ来てくれたんだと思う

 

これってぼくが凄いとかじゃないの

どこにフォーカスかけるか、だけなんだよね

 

あれもない、これもない…不足に目が行ったとしたら逆にチャンスで

じゃあ、どうだったら最高になるんだい?

っていうのを自分との会話で出してその状態になった世界で生きる

 

現実を見ない

 

パートナーとの関係性を良くしたいなら特に現実は見ない方がいい

連絡を絶つ、会わない、それくらいしたほうが妄想の世界に入り浸れる気がする

っていっても寂しさもあるだろうから簡単ではないけどね

でも、現実の相手が何を言ってきても何をしてきても全部スルーしていった方がいい

理想のお相手じゃない場合はね