インフルエンザ | もうすぐあえるよね?

もうすぐあえるよね?

妊活→妊娠→出産→子育て
好きなもののこと
犬のこと
気持ちを綴ることで自分をみつけていけたらいいな。

息子がインフルエンザにかかりました。

うちの子ワクチン打てないので(卵アレルギー)、いつかかってもおかしくなかったのですが…。

巷ではかなり猛威をふるっているようですね。

2/24朝、起きたらなんか熱い。
あ、熱ある。

前日の朝から変な風に機嫌が悪い。
朝ごはん食べない!って言って床にしばらくうつ伏せたり…でも、笑顔で朝ごはん食べはじめて、やたら抱っこせがんだり。
このときすでに具合悪かったのかも。

23日夜から主人が微熱あり…


ふたり揃って…と、がっくりしました。

仕方ないので、
職場に連絡して急遽休みにしてもらいました。

息子は朝の発熱だったので、
昼前ギリギリに病院へ
早すぎると検査陰性になっちゃうから~と、思ったら
なんと、「発熱間もないので夕方5時に来てください。」と。
出直しさせられた。
結果インフルエンザAでした。
39℃の子かかえて2度も行くの大変だった。

主人はインフルエンザではありませんでした。

この日は一日中起きてる間は抱っこでした。
そしてずっと39℃台のまま解熱せず。


昨日は主人が看病してくれました。
私は仕事へ。

今日は保育園の懇談会の予定だったので
もともと休みをとっていて。
一日中看病。
お天気よかったけど、犬の散歩も行けずにお家に缶詰めでした。

息子は解熱したものの微熱があり
体調悪いらしく、今朝からは下痢。
ずっと抱っこ。
解熱したのであまり眠ってくれずに
お昼寝したのみ。
そして
夜は薬を完全拒否。

タミフル処方されたのですが…
普段ドライシロップはヨーグルトに混ぜて問題なく飲めていたのですが…
今朝から急に拒否。
タミフルは苦味があるそうで、飲ませ方注意してください。と薬剤師さんに言われたのですが。
今朝はどーにか飲ませたけど
夜は嫌がってオエってなるくらい泣いて嫌がった。
断固として拒否するので結局根負けして飲ませるのを諦めました。

うぅーん。
どうしよう。

夜はまた少し熱が上がってきて
苦しそうに何度か目を覚ましています。
咳も出てきました。

明日、私は仕事。
明日再受診するべきか迷うところですね。

私も疲れた。
寝ます。