夫にイライラした休日② | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

 

​『みきゃこ』という名前で、右のアイコンです。見覚えがあって、これまでに私のブログを開いて不快に思われたことがある方は、ここまでで閉じていただけますようお願いいたします。
(表示されてしまい申し訳ありません)

サムネイル

また、このブログは個人の雑記ブログで、最近は義実家や夫への愚痴が中心になっています。
元々、決断力がなく、変化が苦手で、ウジウジしがちな性格なので、
そういった内容に不快感を感じる方も、以下の閲覧を控えていただけますと幸いです。






この月齢(1歳前後)あるあるみたいなのですが、最近の息子にっこりは、ママじゃないとダメなときと、ママはイヤというときがあって…


友達と集まった日の息子にっこり

『ママ嫌!!

の日


(あるいは、新しいもの好きの日)


だったらしく


私が抱っこしていても、パパの方に

『抱っこ〜』

と言わんばかりに、手を伸ばしたりするので


夫はここぞとばかり(?)に


『ん?パパがいいの?パパ好きだねー』


と、イクメンアピールのようなことを笑い泣き


(いつもは、そんなこと言わないです笑い泣き



夫が抱っこしている息子にっこりを、私が受け取ろうとしても、夫のTシャツをギューっと掴んで抵抗するので、夫はますます


『ほらー、ママのところも言ってあげなきゃ、ママ泣いちゃうぞー。パパはいつでも抱っこしてあげるから』


などとアセアセ



周りには、夫に対して

『いつも子どもの面倒をみているいいパパ』

というイメージを持った人もいるみたいだし


私が、

『夫が何もしてくれない』

と愚痴を言ったことのある友達まで


『息子にっこりくん、懐いてるみたいじゃん』


と言うし…



夫が息子にっこりを抱っこしててくれて楽…なはずが


夫の得意げな顔と言い方に、イライラし通しでした笑い泣き