夫妹に運動をさせなきゃ問題 | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

木曜日、退院1週間の通院があったようで


夫が病院に付き添ったのですが…


食事制限は、良い秤を買ったのもあって、頑張ったようなのですが




運動が全然ダメだったようでアセアセ


お医者さんから


『運動してる?


と聞かれて


『してる』


と答えたそうなのですが、具体的にどのくらいやっているかとか、低血糖にはなっていないかとか、夕立の日もあったじゃんみたいな話で、辻褄が合わなくなったらしくアセアセ


『できなかったのは仕方ないにしても、嘘をつくのはよくない』


と怒られてしまったようですもやもや



義母は


『私が付き合うのは大変だし、嫁と息子がやってくれないから』


と言ったそうなのですが、お医者さんは


『いやいや、義母さんも運動した方が絶対いいですから』


と頑なだったようで


すっかり気を悪くしてしまった義母が


『病院を変える!!


と言い出していて大変だったそうですダッシュ


(元々、夫妹が入院した病院は、大きい病院なので、病状が落ち着いたら近所のかかりつけ医に戻るという話になっていたので、いずれは変えられるのですが…)



義母と夫が話をして、


猫ちゃん柄の靴や



ウォーキング用の服




を買えば、やる気になるんじゃない?


(確かに↑は凝ってて可愛いなと思ったのですが、高いガーン


と話しているようですが…



もっと何か、『毎日〇〇を買いに行く』というようなルーティンができたら良いんじゃないかな?と思ったりしていて


(毎日、植物の水やりは欠かさないみたいなのでチューリップ雨でもあげてしまうみたいですがてへぺろ


かと言って、食べ物はダメだし難しいですダッシュ



夫からは


『今週の三連休、どっか室内で結構歩くところに連れてってくれない?大きいショッピングモールか、あとピューロランドって室内だって言ってなかったっけ?


と言われたし、義母からも電話があったのですが

(出ていませんが笑い泣き


どこもかしこも混んでいるだろうし、息子にっこりが謎の下痢をしているので断りましたアセアセ



(下痢については、病院では冷えじゃないかとのことなので、はらまきを購入しました電球探してるとき↓に一目惚れしたのですが、予算オーバーだったので、近くのバースデイでオーナメント