義母、限界寸前かも② | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

確かに義母も、毎日、面会時間の間ずっと夫妹につきっきりで、疲れてるんじゃないかと思い、


夫に


『毎日、ずっとついてる必要はないんじゃない?1何もない日はちょっと顔出して帰ってきて、ゆっくりする日があってもいいと思うけど』


『もし心配なら、看護師さんに、ずっと付き添ってる必要あるか聞いてみたら?面会時間以外は一人なんだし、ずっと誰かいなくても平気だと思うけど』


と伝えましたニコニコ



私からより、夫から言ってもらった方がいいかなと思ってのことだったのですが


夫が『みきゃこが言ってた』と言ってしまったようで、義母からは


『薄情だ』


と言われてしまうし


『誰かがお見舞いにきた時に、付き添いがいなかったら変に思われるじゃない!!余計なこと言われるかもしれないし!!そんな常識もないの!?


と余計に怒らせてしまったようですショボーン



私が、愛用しているポーチ


(ポーチとしても使えるし、フックで好きなところに掛けられるものブラシ



(元々、似たものを持っていて、日焼け止めや塗り薬など、家で日常的に使っている細々したものを入れているのですが、

普段は壁掛けで使っていて、

帰省のときにはポーチ型にして、忘れ物なくサッと持って行けて重宝していたのですが…


最近、息子のスティック状のミルクや、離乳食のスプーンなど、細々したものを持ち歩くのにも便利だと思い、買い足しましたルンルン


ベビーカーにサッとかけられるので、テーブルのないところでも取り出しやすくて便利ですキラキラ


のうち、息子用に使っていたものが、まだキレイだったので、


『歯ブラシとか洗面用具を入れるのに便利だから』

と、渡したのですが


(急な入院で、新品を買うのは間に合わなかったので)


それも


『こんなもので、付き添いの代わりになると思ってるのかしらね。付いてて取ってあげた方が良いに決まってるのに』


と、言っていたみたいで…


義母は

『面会時間はずっと付き添っていなきゃ』

と気負っているようなので、余計なことを言ってしまったなと思いましたアセアセ