今年の父の日。まだ根に持っている義母② | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

今年の父の日、オムライスを食べに行ったことについて、義母は、寿司や鰻じゃなかったことを、まだ根に持っていて


私がデイサービスの連絡ノートを見ようとするたびに


(義母は見た印のサインもしないし、もちろん返事やお礼の言葉などを書かないので、私が義実家に行ったときに見て、ひとこと書くようにしています)


『お義父さんがデイサービスで気に入ったからって、うちも合わせる必要ないんだからね!!


『みきゃこさんは、お義父さんのことばっかりなんだから!!男好きなのかしらね』


と言われますショボーン


加えて


『土用の丑の日は、鰻をちゃんと予約しておいてよ!!父の日は、お義父さんのせいで安いもので誤魔化されちゃったんだから』


ともいうようになってしまい


毎年、スーパーで鰻を買っていたはずなのに

(予約はしたことないし、夫がしたという話も聞いていないので…もしかしたら土用丑の日には食べていなかったのかもしれません)


父の日に『鰻』という話が出たために、面倒なことになってしまったなと思ってますショボーン




ここからは、デリケートゾーン

用のソープとオイルのモニター記事ですシャンプー


ジッパー付きの袋に入って届きましたウインク



潤いを保ちにくくなる40代からのデリケートゾーンにおすすめとのことで、


オイルは

『高純度のオーガニックオイルだからすぐに浸透(※角質層まで)してベタベタせずしっかり潤いが保たれるとありましたが』


手にとって写真を撮ろうとしても撮れないくらいサラサラなオイルで


すぐ馴染むので、ショーツに着いてシミになると言うようなこともありませんでしたルンルン


香りもほとんどありませんウインク



石鹸は自然由来のコラーゲンやヒアルロン酸(保湿成分)配合の国産・完全無添加(※防腐剤、着色料、パラベン、合成活性剤)とのことですが



とってもきめ細かい泡ができて優しい洗いあがりキラキラ

精油のナチュラルな香りも癒されますラブ



『乾燥などの大人特有のお悩みにはこの石鹸とオイルがおすすめ。何歳になっても、自信の持てるデリケートゾーンを目指しましょう』

というのがコンセプトだそうですが


私は乾燥はもちろん、黒ずみと夏なのもあって匂いが気になるのですが、そういうケアもできそうラブラブ


オイルに貼ってあるラベルを見ただけでは、デリケートゾーン用だとはわからないので、家族にナイショで使えそうなのも好印象ですラブ



商品の特徴

石鹸、オイルともに《国産・オーガニック・完全無添加※》

(※防腐剤、着色料、パラベン、合成活性剤)

お肌の循環機能が低下しはじめる40代から、特に皮膚の薄いデリケートゾーンのお悩みを抱えられる方が増えてまいります。


オイル:【デリケートゾーンの乾燥対策】

《乾燥→痒み→黒ずみ→皮膚が硬化→乾燥》の悪循環にアプローチ。石鹸だけでは保てない潤いをオイルが補います。

皮膚への浸透率がとても高く、直ぐに吸収されるので※下着への付着も気になりません。

※角質層まで

お客様からも自分の肌に合っているみたい。とても優しい使い心地だったとのレビューを多数お寄せ頂いており、非常にリピーター様が多い商品です。


ソープ:【清潔に保ちながら潤いを逃がさない】

合成界面活性剤や人工香料も一切使用せず、デリケートゾーン用に開発しました。

自然由来のコラーゲンやヒアルロン酸(保湿成分)など配合し、優しく洗浄しながら潤いを保ちます。

潤いを保ちながら、臭いや黒ずみにもアプローチします。