ちょっと笑った、義母の勘違い① | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

今朝6時過ぎに、義母から電話がありましたアセアセ


朝早すぎたのと、

最近は義母の携帯からかかってくることが多かったのに、今日は固定電話からだったので

『義実家に何かあった!?

と心配になって出たのですが…


義母はいきなり


『洗濯物は、晴れの日にちゃんと外に干さなきゃダメよ!!特に夫くんのは!!


ガーン


やっぱり、私の留守中にうちに来たんだな…と思いつつ


『帰りは夜になっちゃいますし、風が強くなっても取り込めないし、平日は難しいですよ』


『すいません、今は忙しいので、その話はまた今度で』


と答えると


『夫くんの健康に関わるんだから、後じゃダメよ!!お日様の光は大切なのよ!!陽の光を浴びないとビタミンが作れないんだから!!


ハッ


私も妊活をしていて、ビタミンDのことは少しは知っていたので、

『確かに、太陽の光は浴びたほうがいいみたいだけど、それと洗濯物を外に干せないのは話が別でしょ…』

と思いつつ、


とにかく忙しい時間だったので、電話に出たことを後悔したり、早く電話を切りたいと焦っていたりしたのですが


義母は


『だから、洗濯物も外に干さないと!!ビタミンが作られないし、夫くんがビタミン取れないでしょ!!夫くんが直接陽の光を浴びられる時間は少ないんだから!


と矢継ぎ早にピリピリ


一瞬


『ん!?


と、わけがわかりませんでしたが…


『ホント、あなたは無知ね!!


と怒る義母に何度も説明されているうちに


(申し訳ないですが、準備しながら片手間に聞いていましたがてへぺろ


もしかして義母は、


洗濯物(たとえばTシャツ)を、陽の光をあてると、Tシャツがビタミンを生成して

そのTシャツを着た夫が、Tシャツからビタミンを吸収する

と勘違いしている!?


と思い至り笑い泣き


『夫くんのビタミンが少なくなっちゃう!!


と心配する義母の言葉に、思わず笑ってしまいましたてへぺろ


(つづきます)