やっぱり女の子が欲しかった!? | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

息子、本格的な丸一日保育になってから初めての休日ですうさぎのぬいぐるみ

『義母が来るだろうな』

と警戒していたのですが、なぜか今のところ来ていません笑い泣き

溜まっている家事もありますが…

久々に息子を一日中抱っこし続けています飛び出すハート

(今はお昼寝中なので、抱っこしながらネットサーフィン中スマホ

会社ではトイレなどで

『赤ちゃんの写真見せて〜』

と、言ってもらうことが何度かあったのですが…

服がお下がりの赤・ピンク系・花柄が多いのと

お祝いでいただいていた胎毛筆

が、長さ5センチ以上、量がギュッとして6ミリ以上とあるので、伸ばしている最中で

(長さはそろそろ大丈夫だと思うんですが、癖毛もあって、量が切ってみないとわからないので)

髪の毛も結構長めなので、

『やっぱり女の子が欲しかったんだ?

と言われてしまい笑い泣き

(なぜ『やっぱり』なのか…『女の子が欲しい』なんて言った記憶がないので不思議ですアセアセ

髪の毛を切ろうか悩み中ハサミ

切るなら↓を買おうかなと思っていますクシ

ネットでいろいろ見ていて…

日焼け止めは
お湯で落とせること(まだ顔を石鹸で洗ったことがないので)
と、
虫除けも兼ねている
というところがポイントで、ちょっと高いけれど↓を購入しようかなと考えているんですが…

(そろそろ日差しもキツいので、早めに用意しないとアセアセ


保育園で知り合ったママが持っていた、熱中症対策クリーム
(ウエルシアというドラッグストア限定発売だそうなのでURLなしタラー
も買うかどうか悩み中ダッシュ

日焼け止めについては

『大人用で大丈夫だよ』

と言う先輩ママもいて…

どこまで赤ちゃん用に用意するか悩ましいですアセアセ