育休最終日。義母のおかげで(?)プチ贅沢② | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

歯医者と美容院の間の時間、本当は家に戻ってお昼を食べようと思っていたのですが…


義母がまたいるかもしれないので、家には戻らないことにてへぺろ



そんなに傷口も大きくないので、抜糸後1時間くらいすれば食事をしても大丈夫とのことだったので


ずっと気になっていたカフェ?喫茶店?に入って


ふわっふわで、大好きなチョコレートがたっぷりかかったパンケーキと、大好きなカフェモカを注文しましたホットケーキコーヒー


さすがに歯が気になって、片方で噛むように注意しながらでしたが…


プチ贅沢で好きなものを食べて、喫茶店でゆったりと2時間を過ごし


短時間ですがデジタルデトックス(翌日からパソコン漬けなので)をして


職場復帰に向けて、パワーチャージできた気がしますチョキ


(息子が産まれてから、こんなにゆっくりしたのも初めてですハート


美容院では、バッサリ…と思いましたが、結べないとかえって大変なので(寝癖は結んで誤魔化しているので笑い泣き)あまり変えられずアセアセ


でも、やっと白髪もなくなってスッキリしましたルンルン


用事が全て終わっても、まだ家に義母がいるかと警戒し…


駐車場に車を停め、家には寄らずに保育園へダッシュ


息子を迎えに行って帰ったら、さすがに義母はもういなくて安心しました笑い泣き