お彼岸。やっぱり実家に、とばっちり | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

やっぱりというべきか…

お彼岸で従姉の家に行った後、その日のうちに、義母がうちの実家に電話をしてきたそうショボーン


両親は敷地内に建てた平屋に引っ越して、

元々の家(1階は自営の作業場で2階が住居)には弟夫婦が住んでいるのですが


両親は携帯を持っているし、固定電話は自営の電話がメインなので、固定電話は元々の家(今は弟夫婦の家)に置いたままになっていますスマホ



なので、義母からの着信に気づいたのは、弟嫁なのですが


両親や弟夫婦にとって、義実家からの電話は嫌な思いをするだけなので

鳴らないようにしている(着信拒否まではしていない)ため、弟嫁が気づくまでに十数回の着信履歴があったそうガーン


弟嫁から、弟と三人のグループLINEに


『何かありました?』


と連絡が来たので


『私が、義母さんが絶縁してる夫くんの従姉と、ナイショで会ってたのがバレて。そのことだと思う。ごめん』


と伝えると


弟が


『絶縁ねぇ。うちだって、できれば義母さんと絶縁したいからね笑 俺が電話でたら、反射的にそう言っちゃいそうだから、ヤバかったわ笑』


びっくり


確かにアセアセと思ってしまったのと同時に、

義母とうちの実家を親戚にしてしまったのを、申し訳なく思いましたえーん