ここまでされるとは思わなかった⑥ | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

夫が帰ってきたら、

義母にドアチェーンで閉め出されたことと

冷蔵庫・冷凍庫を開けっぱなしにしていたことを話して、

今後、そうゆうことのないように、取りなしてもらおうと思っていましたアセアセ


どう話せば角が立たないかとか、夫が、機嫌を損ねないかとか、いろいろ考えていたのですが…



夫が仕事から帰ってくるなり


『今日、お袋が来たとき、逃げるようにどっかに行ったんだって?』


『みきゃこがなかなか来ないから迎えに来たのに逃げられたから、お袋が家に戻ったとき、親父は漏らしてるし、夫妹は親父のことと、お腹が空いたとでパニックになってて、大変だったんだって』


、ムッとした口調でピリピリ


義母が先に夫に電話して、自分の都合の良いように話ていたみたいですえーん


(その可能性に思い至らなかった、私がバカでした…)



『違うよ、帰ったらドアチェーンがしてあって、義母さんが開けてくれなかったんだよ』


と言っても


『お袋と夫妹と昼食べにいく約束してたんでしょ?それなのにどこ出かけてたの』


ガーン


『いや、約束してないよ。外食は夫くんの休みの火曜日に行ってって夫くんにも言ったし、義母さんにも朝一で電話したよ』


と言っても


『それでも、お袋は今日行くって言ったんでしょ?それなのに、どこ行ってたの?』


とそればかりもやもや


『ドアチェーンされてて家に入れなかったし、義母さんが帰った後、やっと家に入れたときには、冷蔵庫と冷凍庫が全開だったんだよ』


と言っても


『留守だったからドアチェーンかけといてくれただけでしょ』


ショボーン


自分の家では外出する時にもほとんど鍵をかけない人が、人の家に来たとき、ドアチェーンをかけるのは不自然だと思うんですが…


夫の中で私はもう、

義母との約束をすっぽかして出かけた上に、

義母が家にいるのを見て逃げた

となっているので


何を言っても聞く耳を持ってもらえませんでした泣