息子にお雛様はいらない① | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

最近、義母が留守中に来た形跡はあっても、何も持っていっていないので安心していたのですが…



油断していた隙に(?)息子の手形•足形アートを持って行かれてしまいましたムキー



私と息子が月2回ほど行っている子どもの遊び場では、季節の手形足形アートができて


元々プリントしてある絵柄に合わせて、手形か足形を押せるようになっています足


これまでに、きのこ、紅葉、クリスマスツリー、門松などがあって、先日行ったときは、お雛様でした雛人形


(上下逆さまに押した手形が、お雛様の着物になります乙女のトキメキカラフルなスタンプ台を使って、すごく可愛いお雛様ですふんわりリボン



賃貸だし、壁に穴を開けられないし、これまでは飾っていなかったのですが…


夫の従姉の家で見せてもらったフレームが、収納しながら飾れていいなと思って購入したので、


過去作品も含めて入れて、押入れの中の息子の物が入っている場所

(人が来たとき開けたままにしても平気なように、飾り棚風にしてあります)

に飾っておきましたオーナメント



(ファイルになっているものと迷ったのですが



手形•足形アートの大きさが毎回違って、切ったり折ったりしないと入らないものもあったので、ファイルの方が大きくてよかったかも…と、ちょっと後悔していますアセアセ



押入れは、子連れの友達が来たときには、おもちゃや絵本で遊ぶかな?と思って開けたままにしているのですが、そのほかのときは閉めていて…


私の留守中にも開けっぱなしにしていたことはありませんダッシュ


義母が見たがるような、私のバッグや貴重品などが置いてあるのも別の場所なので


まさか押入れの赤ちゃんコーナーを開けて見るとは思わなかったし、フレームを持って行かれるとも思いませんでしたショボーン


(長くなるのでつづきます)