今までで1番許せない義母の行動⑦ | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

そういえば、可愛いトイレットペーパー



は、義母が持ち帰った後、義実家で見かけたことはなかったんですが(使った?)


義母が持って帰った後、どうなったかわからないものはまだまだたくさんあって…



1番は、昨年の夫妹の誕生日に作ってあげようと買った和菓子のキットぽってりフラワー


(夫妹は猫好きなのと、私も何か手を動かして作りたい気分だったので良いかなと思いましたルンルンこのキットなら、私でもそれなりに形になるかな…とアセアセ



案の定、めざとく見つけた義母が

『夫妹ちゃんにいいわね、!!

と欲しがって…


『あなたみたいな不器用な人には無理でしょ』

『あなたには可愛すぎて似合わないわよ』


などと言われたので、イラッとして私も

『夫妹ちゃんに作ってあげようと思った』

とは言う気になれなくて…


『もうすぐ夫妹ちゃんの誕生日ですし、プレゼントに差し上げます』


と言って、キットのまま渡してしまったんですアセアセ


(今考えれば、素直に『夫妹ちゃんのために買った』といえば良かったですショボーン



その後、義実家に行ったとき、キットは開けられていて


義母から

『あなたもやってみたかったんでしょ?夫妹ちゃんに一緒にやらせてもらえば?』

と言われたのですが…


(おそらく、夫妹は自分で作ることに興味を持たなかったんだと思います笑い泣き


義母の言い方に、なんだかイラッとしてしまい


『また買うのでいいです』


と言って、帰ってきてしまいましたダッシュ


その後、そのキットは見ていないので…


義母が作った?捨てた?と今更ながら気になっていますもやもや


(義母が作ったなら、どんな仕上がりか見てみたかったですてへぺろ



余談ですが…和菓子のキットのことを思い出して調べていたら、ひな人形バージョンがあったので
今年のひな祭りに作ってみたいなと思って悩み中ですが…

(ちょうど、ひな祭り近くに、友達が小学生の女の子を連れて遊びに来るので)

もしも購入したら、義母にも夫にも見つからないように、隠しておかないとなと思いますプンプン


他にも、水族館や動物園、虫バージョンなどもあって…


時間とお財布に余裕ができたら、作りたいなと思いましたラブ