夫が気づいてくれなかったミルク | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

また、夫に対して

『なんで気づかないの!?

と思うことなんですがショボーン



うちは、キッチンは↓のタイプで、比較的、温度調整しやすいのですが



洗面所は↓のタイプで、お湯と水を、適温になるように調整して出さないといけないので



夫は面倒らしく、お湯で顔や手を洗いたい時、キッチンを使っていますアセアセ


それは、できればやめて欲しいと思いつつ、仕方ないかなとも思うのですが…


私が料理中などでシンクに物があるときでも、平気でその上で洗顔や歯磨きなどをしていてガーン


先日は、シンクにボウルを置いて、その中でミルク(哺乳瓶)を冷やしていたとき、その上でも気にせずに、うがいをしていてえーん


哺乳瓶に、吐いた水が思いっきりかかっていましたガーン


『ちょっと!!ミルクがあるんだけど!!


と言うと


『えっ!?この中(シンクの中)には、洗い物しかないって思うじゃん!!こんなところに入れとくのおかしいよ』


と逆に怒られもやもや


確かに、いつもはミルクは調理台の上などに置くのですが、そのときは普通のボウルが全部埋まっていて


米とぎボウル↓



で冷やしていたので、

水が横からこぼれてしまうのでシンクに置いていた

という、いつもとは違う状況だったので、

気づかなかったのかな?と思いつつ


でもやっぱり『見ればわかるのになんで気づかないの!?』という気持ちもあって、ずっとモヤモヤしていますもやもや