甥っ子の七五三で帰省。義母激怒⑦ | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

私が実家から持ち帰った荷物をチェックしていた義母が、まず目をつけたのは…

実家で使っていて、母と弟嫁から勧められたシート状のタワシ

ちょっと物は違うんですが(同じのをネットで見つけられなかった)↓が同じ種類かなと思います電球


(もらってきたものは、パッケージに「紙タワシ」と書いてあって、ホームセンターで1,000円くらいだったそうです)

揚げ物をしてフライパンがコゲてしまったときなど、スポンジの硬い方の面で擦ると油でギトギトになって、スポンジが一度でダメになってしまったりするんですが…

これなら罪悪感なく使えて捨てられるルンルン

レンジの掃除にも良いよと勧めてもらいました電球

他、ゴボウの皮剥きなどにも重宝するみたいです照れ

義母に

『何これ?キッチンペーパー?

と聞かれ、いちおう使い方を説明した後で

『半分くらい持って行きますか?

と言って、分けようとしたのですが…

(なかなか使い切らないと思うし、半分くらいならいいかなと思ったのでアセアセ

『ここで開けたら不潔じゃない!!開けずに持って帰るわよ!!

と、丸々1つ持ち帰ろうとガーン

『私も使ってみたいので』

と言っても、断固として離さずガーン

結局、丸ごと持ち去られましたもやもや


それから、母が作った干し柿、梅干し、柚子茶も一緒にショボーン

これは、後で冷蔵庫にしまおうと、シンクの横に置いておいたのですが…

義母が私に無断で自分の荷物の中に入れたみたいですムキー

(赤ちゃんのウンチが漏れていたりで、バタバタしていたので気づきませんでしたタラー


唯一、守りきれたのが、父が息子と甥っ子にお揃いで買ってくれたクリスマスツリークリスマスツリー

(↓みたいな壁掛けのものです)

父と弟嫁で相談して、狭い我が家に合わせて、壁掛けにしてくれたそうですキラキラ

その箱を見つけた義母は

『夫妹ちゃんの部屋にいいわねー。茶の間でもいいかしら?』

と、当たり前のように持ち帰ろうとしたのですが、これだけは絶対に渡したくなくて

『これは、息子にと買ってもらったものなので』

と義母から取り上げましたプンプン

『ケチ』『鬼』と何度も言われたし

『お父様も気が利かないわね。うちの分がないなんて』

と何度も言われましたが、絶対に離さず

戸棚の上の、義母は手が届かない場所に置いたので、ブツブツ言いながらも、諦めてくれましたウインク