義母とのお買い物② | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

家を出発する際に


『コストコとかはいいですか?


と確認して


『大丈夫』


という返事をもらっていたにもかかわらず…


ショッピングモールを出た直後に義母が


『コストコに寄って』


ガーン


コストコとは全然違う方向のショッピングモールに来てしまっていたので


『えっ、コストコ寄らなくていいって言われたので、だいぶ離れたところに来ちゃったし、夫妹ちゃんも疲れたみたいだし…』


と断っても、


『急に買い物を思い出すこともあるでしょ!!融通が効かない人ね!!


と怒られ…


結局、かなり遠回りしてコストコに行くことになりました車


(最初から言ってくれていれば、コストコ近くのモールに行ったのにタラー



コストコに着くと、夫妹は早く帰りたいのか、ご機嫌斜めで車から降りてくれずアセアセ


車に一人残して置くこともできないし

(どこかに行ってしまったら困るので)


かといって、私がカードを持っているので、義母一人で買い物に行くわけにもいかなくて…


義母から


『夫妹ちゃんと車で待ってるから、パンとケーキとお肉とお菓子と洗剤と、あと安いものあったら買ってきて!!


と言われましたガーン


でも、人の家の冷蔵庫事情なんてわからないし、何のお肉か洗剤かお菓子かもわからないし、私がお金を出すのは嫌なので(絶対に返してくれないと思ったので)


『そんなこと言われても、わかりませんよ』


と断ると


『何よ、使えない人ね』


と怒られ…


結局30分近く駐車場で揉めた挙句、そのままコストコには寄らずに帰ることになりましたもやもや


(つづきます)