夫が仕事を辞めたい、もう一つの理由 | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

義母は、夫を平日に呼ぶこともあったけれど、基本的に土日に買い物に行きたがる人ですアセアセ


平日の方が空いてるのに、なんで?


と思って、いろいろ複合して考えてみると…


どうやら義母がこだわっている、ホワイトカラーかブルーカラーかという話で…


土日休み=きちんとしたお仕事


というイメージがあるようショボーン


なので、息子がお堅い仕事をしているアピール(?)で、休日に来て欲しがるみたいですもやもや


でも、夫の今の仕事の休みは、店休日(=平日)+1日で、土日休みはたまーにしかないので、義母から


『今週末は!?』


と電話があっても、なかなか行けると言えず、文句を言われてばかり…


そういうストレスも、今の仕事を辞めてもいいかなモードに入っている、一つの理由のようですガーン


『せめて前みたいに、俺の代わりにみきゃこが行ってくれれば…』


と言われましたが

(私が相手だと、平日でも休日でも気にしない)


結婚したばかりの頃は頑張っていたけれど、もう正直、一人で義母の相手をするのは限界…


一人で義実家には行きたくない、でも、私が義実家に行くことで夫が仕事にやる気を出してくれるなら…


とモヤモヤですガーン