あっけなくできたNHK解約 | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

壊れたテレビを当分買い替える予定ないなら、NHKを解約するといいと教えてもらい、フリーダイヤルに電話しました(電話しかダメらしいので)スマホ


NHKって、契約・解約に面倒なイメージがあったので、正直面倒だなと思っていたのですが


『はい、じゃあ書類お送りしますね』


と、あっさりびっくり


手続きには2〜3週間かかるそうですが、


2ヶ月で2,620円、1年で15,720円の節約になりましたルンルン



それにしても…


うちは、割とずっとテレビをつけっぱなしだったので、テレビがないとシーンとすることが多く…


やることもないので、寝るのもすごく早くなりました照れ


健康的だけど…無趣味な夫婦って、なんか味気ないなと思いました笑い泣き



今日は夫が久々に会社に行く日なので、ブログを通じてたくさんの方にアドバイスいただいた(本当にありがとうございました)失業保険の交渉、頑張ってきてもらいますウインク