BCBRいってきました! | 土とお友達

土とお友達

Never too late! 2013年BCBRに向けてガツガツ楽しく頑張る。

カナダ ブリティッシュコロンビア州にて開催された7日間のBCBR無事に完走してきました(≧∇≦)

…無事ではないかな?(苦笑)


どうやら限界を超えると筋肉は痛みとかよくわからなくなるようで、お陰様で体中ボロボロになりましたが、足は回り、走っている間は半分無心でペダリングしていました。

ALTITUDEとのシンクロした感じの走りも味わうことができ、このバイクでカナダのトレイルを走れて良かったです。


とにかく贅沢で貴重な時間を過ごしました。
純粋にすごい!と驚ける、楽しい!と喜べる大会でした。


総走行距離 約355キロ(75%シングルトラック)
積算標高10000m以上
参加人数 550名

参加費約2000ドル(航空券とか含まず)
ちっとも高くないです。
大会としてのスケールの大きさ、スタッフ動員数、ほぼ無償のボランティアスタッフや地域の人たちによる温かい声援、あっという間にチケットが売り切れるのも頷けます。

出来ればまた出たい。
いつか日本で規模は違っても海外の人が出たいと思うような、出て良かったと思えるようなイベントが出来たらいいな、そんな気持ちが芽生えました。
でも、まずは目の前のことをコツコツと…。



このレースの参加にあたり大変多くの方にお世話になりました。
一番はずっと一緒に走ってくださった中沢さん、ご家族の皆様に本当に感謝申し上げます。
改めてお世話になった方々には御礼とご紹介をしていけたらと思いますが、まずはご報告でした。
photo:01


photo:02



またレース参戦の詳細は『MTB日和』さんにて掲載していただく予定ですので、チェックお願いします^ - ^




iPhoneからの投稿