良い人ってどういう人のこと言ってるんだろう??






私はどんな人でも寄り添える人になりたい💕






ある人から見れば、





イエスマンだとか、八方美人だとか思ってる人もいると思う。


実際、私も言われたことある…





嫌われるのが怖いからって言う人もいる






それでも、私は寄り添いたい








誰かに嫌われても、その人は悪いひとなんかじゃない。






何かがきっかけで、

その人が嫌いになったり






その置かれた環境によってそうなってしまっただけ。




本当のその人の魂は、





良いも悪いもなく、何か影響を与えるためにそこに存在しているだけかもしれない…





なんの気づきを教えてくれたんだろうって

観察するようになった…





そう思ったら、





寄り添い、そっと見守る…






相手が自分のことを嫌いでも、






私は嫌われたからと言ってそこから逃げる必要もなく、そのまま好きでいても良い!






それも選べるんだなぁって思った






好きだと思っていた人に嫌われるのは

悲しいしさみしいけど、






その人はそうしたかったし、










自分が悪いことしたんじゃないかとか思う必要もなくて、







ただその人はその人のやりたいようにやっているだけ





だから、自分もどう感じようが、どう接しようが

自由なんだよね






選択の自由







人間は反射的に





誰かが笑えば、自分も笑い、





誰かが怒れば、自分もイライラしてきたり





誰かが楽しそうなら、自分も楽しくなる






その仕組みを知りつつ、

 





自分が発進する側だったら、





ただ自分を癒し、






好きなことをして行けば







自ずと周りもつられて





喜びとか笑いに繋がるよね







全てはみんな違ってみんないい…かな







読んでくださってありがとうございます😊💕