2005年わたしは、結婚しました。

 

 

お付き合いしていた当時は、

 

 

会いたいと言ったら会いに来てくれて、

 

 

あれ欲しいと言ったら買ってくれて

 

 

この人なら、何があっても大丈夫。

 

 

母からの反対はあったものの、

 

 

母からのコントロールからやっと解放される。

 

 

そんな思いで結婚しました。

 

 

 

それから、結婚と同時に義父母との生活も始まりました。

 

 

しかし、私が思い描いていた結婚生活とは裏腹に

 

 

全く違うものでした。

 

 

 

 

義父母は、毎日、ケンカが絶えなくて、

 

 

家の中は荒れ果てている。

 

 

毎日、怒鳴り声。

 

 

仕事から家に帰るのが嫌になるほどでした。

 

 

 

そんな中、突然元旦那の脱サラからの起業。

 

 

わたしは、幼い息子をおんぶしながら、仕事をお手伝いすることに。

 

 

しかし、元旦那は起業のために借金したお金で散財。

 

 

ありとあらゆるところから、借金発覚。

 

 

その総額約〇億円。

 

 

わたしも元旦那の借金返済のための借金〇千万。

 

 

義父母の病気。

 

 

元旦那からのモラハラ。

 

 

ついには、わたしは、体調を崩し、パニック症候群を発症。

 

 

「辛い。」

 

「なんでわたしばっかりこんな目に合わないといけないの」

 

「わたしは、何も悪いことしてない」

 

「お金がない」

 

「誰か助けて」

 

「この場から消えてしまいたい」

 

苦しい、苦しい、苦しい・・・。

 

 

 

それでも、

 

「わたしがなんとかしなければ」

 

「わたしがしっかりしないとこの子はどうなるの」

 

「わたしが頑張らなきゃ」

 

 

わたしが我慢すれば・・・

 

 

 

しかし、元旦那は、毎日毎日家に帰ってこない。

 

 

電話をしても出ない。

 

 

どこで何をしているのかわからない。

 

 

毎日、取り立ての連絡。督促状。

 

 

時々家に帰ってきたと思ったら

 

 

財布の中からお金は消えている。

 

 

わたしは、何のために結婚したんだろう。

 

一生この生活をしていかなければならないの?

 

 

毎日この不安から逃げることができず、

 

結婚生活約5年。

 

 

わたしは、やっとのことで結婚生活を終わりにすることを決意します。

 

 

わたしは、逃げるようにして実家へ戻りました。

 

 

ところが、また、母からのコントロールが始まります・・・

 

 

 

→ 続く

 

 

読んでくださってありがとうございます。

目を通してくださるだけで、心から嬉しく思います。