保育園からの宿題

『7月1日までに短冊に願い事を書いてくる』


去年は確か「家族みんなが健康に過ごせますように」って書いたっけ。



今年のお願い事はミクの言う通りに書いてあげようニコニコ

「ねぇ、ミク。七夕様の短冊にお願い事書くんだって。何お願いする?ミクの言う通りにママ書いてあげるよ。」(ミクはどんなお願い事をするのかしら?妹が欲しいとか?きゃっ☆)



「うんっとねぇ、えっとねぇ…。あ!いいとこ 考えた」



で、彼女から出てきた『お願い』がこれ。
HappyBirthday Dear ゆい~そしてすべての人々に-20110630221340.jpg


「おせんたくをしてください

おりょうりもしてください

おふろにはいってください」



…何のこっちゃ?


ええ、ええ せっかくのお願い事、修正すべきではありません。そのまま、言われた通りに書きましたとも。ちなみに「****ドキドキみく」もご本人からの指示です。つのだ☆ひろ的な。

これ、なんか私がよっぽど怠慢なネグレクトママみたいじゃないですか?


よりによってこんなお願い事をされるとは…トホホ。

明日、保育園の笹にミクのお願い事が揺れる予定です。