ミクの保育園継続利用の為、そして自分自身前を向く為、3月から仕事を始める事にしました。

4年前まで働いていた職場です。老人保健施設です。

時々連絡をとりあっていたかつての同僚に相談したら、段取りよくかけあってくれ、事務長さんからの「戻ってきなよ!大歓迎だよ!」の有難いお返事。

後でその同僚にお礼の電話をしたところ、私が相談した時、一人面接をした方を決めていたようだ、と。一日遅かったら、その方に連絡をして欠員は埋まってしまっていただろう、と。

結衣ちゃんマジック?


その方に申し訳ないなぁ…って言ったら、「その人は派遣さんだからそもそも長期は見込めないし、断っても他に行けるよ」と。だったら良いけど。


実は私、一応ナースだったりします。
知識も経験もちょびっとしか無いんですが…。

でも今、結衣のお陰で4年前とは違った自分で看護にあたれるような気がしています。



今日、老健から「入職にあたっての案内」が郵送されてきました。いよいよだなぁと実感。




さぁ、頑張ってまいりましょう。