変化と浄化。 | 風見鶏の向く方へ

風見鶏の向く方へ

日々の日常の事、自然、宇宙、家族、その他諸々なことを綴ります。




6月   3日   水星が双子座へ
6月   5日   二十四節気「芒種」
6月   6日   双子座の新月
6月   9日   火星が牡牛座へ
6月   17日   金星が蟹座へ
6月   17日   水星が蟹座へ
6月   21日   二十四節気「夏至」
6月   21日   太陽が蟹座へ
6月   22日   山羊座の満月
6月   30日   土星が逆行へ

🌠🌠🌠

6月になりました。
今月は、双子座シーズンなのですが、太陽他
金星、水星、木星、時々月が集結しています。
6日、双子座新月は、月が5ハウス。
ワイワイガヤガヤあれがどうした、これがどうした
こうしたって動きながら思考回路全開というイメージ
なのですが、これら天体たちが、土星や海王星と
ハードアスペクトをとっていくので「情報」の
確かさを掴んでいきたいところなのですが
なかなかカオス状態。
あまり、「情報」を鵜呑みにせず冷静さと直感力も
必要な6月。
数秘術では、6月は「5」の月。
変化の月。
エネルギーが大きい、「夏至」や山羊座の満月へ
向ってこの時までに心身共に調えたり、
「情報の整理」などもこのカオスな時は
いいかもですね。
あと、断捨離なども。
双子座は、変化球のように物事がコロコロと
変わりやすいので、見極めが大事かもしれません。
そんな時に山羊座の満月が来月7月にもう1回
ありました。
東京都の都知事選が熱い!
「民意」が炸裂してエネルギーが大きく動くかの
ようなイメージでした。

🌠🌠

オラクルカードを引いてみました。




THE  FATES  〜運命

・運命
・カルマ
・変えられないものがあることを知って
     受け入れる


ボトムカードとして





A  LEG  UP  〜  助けてくれる人

・助けを受け入れる
・権限を委ねる
・相互依存



タイムリーなカードでした。
最近の雀のチュンちゃんの件で、自身の好奇心で
動物を振り回してしまった気持ちになり、今まで
もしかして人も含めて気まぐれに振り回して
きたのかもと思ったら「カルマ」的なものが脳裏に
うっすら浮かび上がってきてネガティブモードに。
しかし、それも、許されて助けてくれた人々が
いて今の自身がここに存在しているのかと
思うと見えない「力」に守られて感謝の気持ちに
変わりました。
まあ、そんなこんなで良いことばかりではないです。
ベランダの窓を開けると遠くでチュンちゃんが
飛んでいるのが見えました。
鳥をペットとして飼うことは、自身は卒業しました。
昔、子供時代にカワラヒワを飼っていて、半年
ほどで、死んでしまった時のことを思いますと
野鳥は、大空を自由にはばたいてほしいと
切に願うのでした。
そういえば、亡き父は、昔、怪我をした飛べない
トンビを保護していたらしくそのまましばらくして
息絶えてしまったようです。
そのトンビを剥製にしたものが床の間にあったのを
思い出しました。
なんかね~、親子共々、野鳥との関わりが大きかった
のかもしれません。






そんな感じて最後までお読み下さり
ありがとうございました。









🐤🐥🐥🐥🐤🐥🐤🐥🐥🐤🐥🐤🐥🐥