チュンママその2。 | 風見鶏の向く方へ

風見鶏の向く方へ

日々の日常の事、自然、宇宙、家族、その他諸々なことを綴ります。




朝は、4時半頃になると明るいのでスズメたちの
さえずりが早くも聴こえてきます。
自身は、その頃はまだしっかり起きずに半分
夢の中なのですが、5時を過ぎる頃には、
ベランダの方でスズメたちのさえずりが
だんだん大きくなるので目覚まし時計のアラーム音
に反応するかのように起こされてしまうのでした。
最近は、チュン親子そろって、ベランダに
やってきて自身の目の前で子スズメに餌を与えて
見せるのでした。
まるで、「これが私の子供なの」とでも
いいたいように。
それから数日後子スズメも自力で餌をついばむ
ようになり親から与えてもらうことも
少なくなっているようです。
しかし、ベランダでの滞在時間が長いと
チュンママに背中を突かれている様子になんだか
ホッコリしてしまうのでした。
他のスズメたちが次々にやってくるので
何らかのスズメたちのルールがあるのでしょうか?
チュンママにとって、人間とヒナとの対面を
させるのは、ある意味「挑戦」なのかも?
と思ってしまいました。
自身に対しての認識と信頼があったら嬉しいです。
(勝手に。w)
なんて、自身はただの「餌やりおばさん」としか
思ってないのかもしれないですね~。w
今は、そのひと時が大切な瞬間でした。

🌠🌠🌠

5月は、牡牛座に天体が集中していたのでなにかと
動きが少なく、どっしりとした天空でした。
エネルギーの上昇に関連しているのかは
よくわかりませんが、眠かったり、だるかったり
ある時は、やる気がなく、メンタルがやられ気味に
なったり。
あと、深夜2時に目が覚めてたり、身体がめちゃ
熱くておでこに「冷えピタ」を貼ったり、様々な
状況でした。(平熱なのにね。w)
射手座の満月🌕も過ぎていきなんとなく落ち着いて
きたような。
後半、太陽、金星、木星が双子座へ移動して
いきます。
「軽快さ」や「コミュニケーション」、「移動」
などで、動きと軽さが出てくるようなイメージ。
24日現在は、また次元が変わったようで
なんだか「浦島太郎」の世界観で、まるで
別世界に存在しているような感覚。
しかし、まだうっすらとしていて完全ではないです。
「過去」が置き去りにされてるようではなく
「もう、そんなの関係ない」状態とでも
いいましょうか?
ちょっと、自身でも意味不明なのですが、そう、
「今、ここ」しかないような感覚でした。
あまり、言葉で説明すると逆に混乱するので
この辺で。




そんな感じてした。











🐤🐥🐤🐥🐥🐥🐤🐥🐤🐥🐥🐤🐥🐥