風邪と火星。 | 風見鶏の向く方へ

風見鶏の向く方へ

日々の日常の事、自然、宇宙、家族、その他諸々なことを綴ります。




4月に入って水星の逆行がすぐに始まり
何か足止めされてるような状態の中
時は、蠍座満月になっていました。
自身は、4月に入ってすぐに風邪を引いて
結構ダラダラ続く不調でしたので今回は
ちょっと理由が違うと思ったのでした。
それは、「肉体改造」のような根本から
変化変容を促されているような気がしたのでした。
薬を、飲んでちょちょっと治すようなレベルでは
なく、それを越えてる気がします。
それだけ、4月に入って周波数の変化が
著しいのだと思ったのでした。

🌠🌠🌠

西洋占星術的にみると、火星は、風邪などを
示唆しています。
発熱、炎症、アレルギーなども含めます。
トランジットの火星のエネルギーがパワフルに
なる時間帯。
それは、ネイタルの太陽、月、火星が、それぞれ
トランジットのの火星とコンジャンクションか、
ハードアスペクトになる時。
(他にもありますがここでは割愛。)
天体とアスペクトを形成する前は、風邪の予兆
みたいなものがあるかと思います。
現に、自身も今回の風邪はやはりネイタル火星と
ハードアスペクトを組んでいました。
ちなみに、前回の風邪をさかのぼってみたら
やはり、ネイタル月とトランジット火星が、
ハードアスペクトを形成していました。
忘れもしない2021年は、父が8月に亡くなった
年で、国家試験も控えていて、10月に合格。
11月に風邪を引いていたので体調がマックスに
なって浄化されていたのでしょう。
今回も3月は、もう精神的に疲弊中でしたので
4月の魚座の火星で浄化されたのでしょう。
だからといって、必ず星の運行で病になるわけ
でもなく人それぞれなんだと思います。
火星を追跡してなんとなく予測することも
できますけど、風邪は引くときは引くし
引かないときは引かない。
そう思っています。
自身は、今回の風邪で、低体温から平熱に変化
していて、身体と向き合うときが来たのだと
思っています。
丁度、今日24日は蠍座の満月で天王星とTスクエア
を組んでいますしね。
蠍座の守護星は冥王星なので、深ーい深ーい
意識での変化変容を宇宙から求められて
いるかのよう。
先ほども言ったように、お薬を飲んでちょちょっと
治すレベルではなく、生活全般から食生活からの
意識改革のようなレベルなのだと思います。
明日25日から水星が順行に戻るので
3ヶ月スパンでの「肉体改造計画」が進み
始めるのだと思います。(勝手にw)

🌠🌠

スズメのチュンちゃん率いるスズメたちは、
センサー?みたいなものがあって幅広いエリアの
感度を感じている動物みたいです。
人間が、家の中にいてもどこにいるのか
お見通しのようです。
隠れていてもたぶん見つかっていると思います。
野鳥の世界ってスゴイと最近つくづく思う
のでした。




そんな感じてす。





「春の土用」が明けたらビーツの種を蒔こうと
計画中です。










🐥🐥🐥🐤🐥🐥🐤🐥🐥🐤🐥🐥🐥🐤