魚座の火星。 | 風見鶏の向く方へ

風見鶏の向く方へ

日々の日常の事、自然、宇宙、家族、その他諸々なことを綴ります。




だいぶ春めいて来ましたがまだ寒さが
残りますね。
車を走行中、信号待ちをしていたら、フロント
ガラスの前を大きめの鳥🐤たちが次々に
横切っていきました。
モズかな?
ちょっと、一瞬ウワッって感じで圧倒されて
いました。
なんか、もう春ですね。

🌠🌠🌠

天空は、春分点を越えて23日、火星が魚座♓へ
移動し、月は、25日天秤座の満月(月食)へ
向っています。
これまで3月中旬からは、家の中の用件が
てんやわんやでなかなか落ち着かない時でした。
おまけに、今の周波数がちょっと強烈すぎて
思考が働きにくい状況でした。
この感覚は、まだまだ上昇中で、そのまま
4月の新月へと向かうことでしょう?
そう、4月は、9日の新月(日食)で新しい
スタートの始まり始まり。
ですが、4月2日、水星が逆行を始めるので
スピードがありません。
なので、新年度早々、魚座の火星の直感力を
働かせて、様子を見てみるとか。
この魚座♓の火星は、意識が内向して、直感とか
霊感、第六感に優れます。
争いは好まずに自己犠牲的で根本的解決には
至りません。
魚座の夫を見ていて、そうそうって納得して
しまいました。(改めて。)w
あと、この火星は、土星や海王星とアスペクトを
取っていくことから、肉体的には、足腰の強化の
実践編といったところでしょうか。
春めいて来たので、お散歩とかいい感じです。
魚座火星は、4月いっぱい滞在中です。

🌠🌠

雀のチュンちゃんとは、早朝のご挨拶が
欠かせなくなって参りました。w
午前7時頃に、餌を置いておくと、数秒後に
やってきます。
自身の気配を感じてやってくるのが、ちょっと
カワイ過ぎました。w
手懐けるつもりはないのですが気づいたら
そうなっていました。w
昔、小学生の頃、巣から落ちたカワラヒワのひなを
飼っていたことがありました。
人懐こく、指に止まったりして懐いていたのでした
が、8ヶ月くらいで亡くなってしまいました。
突然の出来事でしたので、カワラヒワの「死」と
いうものを受け入れられずに、毎日毎日、
泣いてばかりいたのを思い出しました。
野鳥は、やはり大空を自由に飛んで生きて
いたほうがいいのでしょう。

🌠

あっと言う間に、3月も下旬になってしまいました。
25日、天秤座♎の満月(月食)前後はエネルギーが
強いので、地震などにお気をつけ下さい。
23日からの雨☔で緩和されたらいいですね。




そんな感じでした。









🐥🐤🐥🐤🐥🐥🐥🐤🐥🐥