「自由」への扉。 | 風見鶏の向く方へ

風見鶏の向く方へ

日々の日常のこと自然、宇宙、家族、その他諸々なことを綴ります。




2月に入りました。
1月は数秘では「9」のエネルギーでしたので
色々な出来事、震災、火災なども含めて
落ち着かないようなザワザワした1か月でした。
2月もエネルギーが半端なくアップデートしていく
流れにありますのでその変化は大きいです。
これを書いている時、一瞬まっさらになりかけて
自分の「現在地」がよくわからず意識が抜け
ました?w
ナニコレ?

🌠🌠🌠

2月   3日   節分
2月   4日   二十四節気「立春」
2月   5日   水星が水瓶座へ
2月   10日   水瓶座の新月
2月   13日   火星が水瓶座へ
2月   17日   金星が水瓶座へ
2月   19日   二十四節気「雨水」
2月   19日   太陽が魚座へ
2月   23日   水星が魚座へ
2月   24日   乙女座♍の満月

🌠🌠

毎年水瓶座の新月はやってきますが
今年の新月は先月入座したばかりの冥王星と
絡むのでいつもとは違う全く新しいエネルギー。
これまでの慣れ親しんできた物や関係性での
根本的な刷新と準備という感じですね。
水瓶座の火星も、革新的なエネルギーに
満ちているので古い習慣、古い環境、古い
人間関係、今までのルーティーンなどを一掃
するようなエネルギーですね。
今回は他、水星、金星、冥王星のステリウムと
なっていく2月となっていました。
そこに、牡牛座の木星天王星とのハードアスペト。
自分にウソがつけない。
自分に正直になどよくよく自分をわかって
より知っていくようなそんなイメージ。
そう、乙女座の満月がそこのところで調整が
入っていくようでした。
ちょっとオラクルカードを引いて見ました。




いきなり飛び出してきたカードとして

SERENDIPITY〜素敵な偶然

・チャンスを掴む準備
・シンクロニシテイの認識
・サインやシンボルで示される幸運
・魔法のような一連の出来事






次が

Building  Blocks〜基盤を作る

・頑丈な基盤
・進行中の素晴らしい仕事




ボトムカードとして

EXCHANGING  GIFTS〜ギフトの交換

・与えることと受けと取ることの法則
・お金
・トレードオフ
・コストを考えて価値を決定

🌠

2024年数秘術では「8」のエネルギー。
2月は「1」の月。
始まりの月。
今年は11月にも「1」のエネルギーがあります。
なので2月の「1」のエネルギーと11月の「1」の
エネルギーで前半、後半とストーリーがある2024年。
水瓶座の冥王星が最後の逆行を終えるのが
この11月20日。
ここで冥王星水瓶座♒時代のスタートです。

🌠






今、天空は「火」星座がないので活力がイマイチ
でしたので音の「力」をもらい朝はこの曲を
聴いています。
ケルト民謡のような周波数は活気が湧いて
きました。







そんな感じで最後までお読み下さり
ありがとうございます。












💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐