前回の記事でもらった言葉を受け、自信を持ちたいと願ったわたし。

 

まず、その友人が自信を持つためにやっている事を真似してみました。

それは以下の事。

 

・人に褒められたら「ありがとう」と受け入れる

・鏡の前で自分に可愛い!最高!ナイス!など褒める

・写真を撮られる時は「世界で一番私が素敵」と信じ込む

 

これ、照れ臭いんです最初は!

 

もともとシャイな私。最初はえ〜〜〜〜って思った項目もありましたが、騙されたと思い、役者になる!と思い、続けてみました。

 

その結果、以下の変化が起きました。

 

・人に褒められたら「ありがとう」と受け入れる

 →受け入れる事で、自分と相手を受け入れられた感じがする。

  (後々何かの本で知ったのですが、「ありがとう」と言われる事で褒めた人も受け入れられたと感じるそうです。)

 

・鏡の前で自分に可愛い!最高!ナイス!など褒める

 →自分を目の前にして言うので最初は恥ずかしいけど、自然に明るい気持ちになる。

 (人に見られないように注意です!笑)

 

・自分の写真を撮られる時は「世界で一番私が素敵」と信じ込む

 →これ、意外と好きです。思うのは自由!そして信じ込むととても気持ちが良い!

 

まだ、試した事がない方がいらしたら、是非!

続けてみてくださいね。