自信を持つ事。

 

最初は難しいですよね。

 

私が自信を持ちたいと心から願ったのは10年前、大学生の時でした。

 

ある友人に出会ったことがきっかけです。

 

それまでの私はコンプレックスの塊で、人から褒められても素直に受け取ることができず、バカにされているんじゃないかとすら思っていました。

 

そんな時、大学でやけにオーラのある女の子と出会いました。

私はその子がどうしてキラキラしているのか、ずっと疑問でした。

 

そこである日、本人へ直接聞いてみたところ、こう言ったのです。

 

「自分の事が世界で一番大好きだし魅力的だと本当に思っているからだよ。自分が思ってあげなくて、どうするの?」

 

当時の私には衝撃でした。

それまで、自分の事が大嫌いだったわたし(ちなみに口癖は「疲れた」・・・若いのに!笑)には、そんな風に自分の事を言える事が信じられませんでした。

 

 

でも、その言葉がきっかけで私の自分を好きになる最初の一歩を踏み出す事ができました。

彼女のこの言葉は10年たった今でも度々思い出して励みにしています。

 

教えてくれて、本当にありがとう!