奈良・京都散策 | mikuの気ままな日記 [miku8015]

mikuの気ままな日記 [miku8015]

小さな事でもいいねと感じられる
気ままな日記です。よろしくお願いします。

6月になり

奈良に住む同級生と奈良を散策

前回は近鉄奈良駅付近

今回はどうする?

いつも何ヶ所かをさらっと見るけど

今回はじっくり見ていきたい。

・・と言う事から

私の希望で初めての

薬師寺







有名だと言うお蕎麦屋さん

よしむら

1時をすぎてたのに

30人は並んでただろう。

10割蕎麦







鑑真さんの誕生日に

お目見えを拝めれると言う

唐招提寺

予約済みだったのでスムーズ

実は蕎麦屋さんに並ぶ

愛知県の方からの情報

なんも知らずに並んでたけど

凄い日に行ったんだなと喜ぶ😀


この日かなり歩いてた

17000歩

近鉄奈良駅からJR奈良駅迄の間

暑くてかなり疲れてしまう。


宿は開業して四年目

大和ハウスのホテル

駅そば

なかなか良かった👏

天然温泉♨️

朝食つきで

1人7000円

2日目は

奈良駅からバスで1時間

法隆寺へ









法隆寺を5時間散策。

同級生とは近鉄奈良駅で解散して

1人京都で宿泊し

時間も遅かったので

翌日 朝早くから歩いて

初めての東寺





同じみの西本願寺参拝

娘達へ買う数珠は

開店を待ち購入





最後は

京都駅から電車に乗って宇治へ

ずっと来たかった平等院




二泊三日

15000歩以上歩いて

ゆっくり出来

健康である事に感謝して

また体力つけて

すごそうと思う。



来月は家族全員で長崎へ

長兄と両親の法事へ行きます。

残る兄弟や姉妹が集まるのも

これが最後かなーと寂しくなって

くる。