{6AABF485-F569-4545-8B32-73A02A9B9995:01}

またまた久々の更新~♩

えへへ(^^)



バレンタインのことを書くね!
今年のバレンタインはお金と時間と愛を
ふんだんに使いました(*^^*)
日頃お世話になってる人たちへの
お礼とこれからもよろしくねってゆー
気持ちを込めて…(笑)
なんか重い人みたいになってる私。
ま、とりま感謝の気持ちを込めたの!


今年は何を作ったかというと…
3種のコーティングチョコと2層のムース♥️
レシピを1から考えたの!
作り方とか材料とかもね!!!

ふと頭の中にレシピが
浮かんですぐに紙にかいた!
だから字とか絵とか汚くなったけど
こんな感じね!!!
{0C7711B8-FEAF-4318-B39C-C199AA5CA514:01}



どうしたら味がしっかりするか
とかも考えて…いいものが完成したの!!!
すごく好評だったよ!
チョコよりムースの方がもっと好評だった!
レシピ教えてとか言われたもん♥️
凄く嬉しかった!!!

じゃ、そろそろ写真貼るね!

{09FB8A45-ADFD-4F38-99D2-6DDA2E19382E:01}

{5A150926-34CD-4DD4-BEDF-21B5D2256AB6:01}
{14359285-8463-4940-ACE8-7CBCA72BCB40:01}

{4634B936-49FE-4FF8-8663-B58DB8C94F8F:01}
{4F8CFFBD-F620-4418-B49B-71E006006F97:01}

こんな感じ♥️
コーティングチョコのこだわったところは
食感!と味!!!
二つの食感にしたの!
周りは固めで中は柔らかく!
ちなみに種類は…
ストロベリー、ラム酒、アーモンド
だよ!
アーモンドはいれただけじゃなく
ちゃんと味がするように生クリームに
90分浸しておいたん(*^^*)

んで、ムースは甘さ控えめに仕上げた!
チョコが甘いからね!
下からラム酒のチョコソース
アーモンド風味の豆乳ムース
コーヒーの豆乳ムース
アーモンド入りチョコソース
生クリームいちごミント!

あ~パティシエになりたい!


ってな感じでまた更新するね(*^^*)

みっくみく。