いつもありがとうございます。

本当の自分に出愛えるサロン

「SPACE咲(えみ)」のさいとうるみ子です。

 

早いもので

明日から4月になりますね。

 

ここのところ

毎日の体験が

とっても濃~くて…速くて…

 

飛ぶように過ぎていってますビューン

 

もう4月の過ごし方を

お伝えする時期になったんだぁ~と

驚いてしまいました。

 

昨日発行の

誕生数秘学協会のメルマガに

書かせてもらった記事を紹介します。

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

★2017年4月『 5:変化 』のサイクル☆

 

「五感をフル活用する」がキーワード。

 

名古屋の認定講師さいとうるみ子です。

 

日差しはすっかり春ですね。
気温がなかなかそれに追いついていかない…

という感じです。

 

とは言え

白木蓮の木はたくさんの鳥が止まっているように満開を迎え
桜の花もチラホラ咲き始めています。

 

先日ミモザの花が五分咲きぐらいにほころんでいて
その鮮やかな黄色に心がウキウキと春めきました~。

 

みなさんにとって

3月「4:安定」の月はいかがでしたかはてなマーク
体調を崩していた方も多かったようですね。

 

私自身は体調というよりは

転んで身体を痛め…
(よくあることなので情けないですが…)
自分自身の身体のありがたさをヒシヒシと感じました。

 

生活の面で体験したのは

ある朝携帯が立ち上がらず
その日は人と待ち合わせがあったのですが

携帯を置いて家を出ました。


駅についてみると踏切事故があり

朝からJRはほぼ止まっていました。

 

私鉄に乗り換えて

紆余曲折ありながら

約束の約2時間後に
その日の目的地

(待ち合わせの場所ではありません)で
その方と会えた時には

奇跡は日常の中で起こるのだと確信しました。

 

普段の生活の中で

当たり前にあると思っているもの。


自分の身体…、健康…、そばにいてくれる人…

そして様々なインフラも…。

それが当たり前なのではなく

有り難いことなのだと
感じさせてくれたひと月だったような気がします。

 

「ありがとうございます」

という言葉が身に沁みますね~。

 

 

……★☆……

 


そして迎える4月は「5:変化」の月です。


季節も

すべてのものが目に見えて

ドンドン成長していく春です。

 

そんな風に

皆さんの周りの環境や人間関係も

目に見えて変わっていくでしょう。


たくさんの人に出会い

たくさんの情報があなたの元へ集まってくる。


それによって

自分自身がこれからどうするのかを決めて行動していく…。


もしかしたら

そのスピードに戸惑うことがあるかもしれません。

 

 

 

そんな時にとても役立ってくれるのが

「自分自身の感覚」です。

 

人にはもともと

「生命感覚」というものがあり
自分にとって必要なものや人を

感じ取る力が備わっているのです。

 

なんとなくの感覚…

「虫の知らせ」とか「直感が働いた」とか言いますね。


または

人に対して感じること…

「優しそう」とか「とっつきにくい」とか思うのは
まさにその自分の内なる感覚が

あなた自身に何かを知らせているのです。

 

私たちは子どもの時から

物事を進めるとき…

特に初めてのことに取り組むときに
「よ~く考えてからやりなさい」と

言われることが多かったように思います。

 

そのせいもあって

どうしても頭で考える癖がついています。


それはそれで大事なことなのですが

このもともと備わっている自分の感覚を

鈍くしてしまっている可能性もあるんです。

 

4月はぜひ

このせっかく備わっている感覚…

「視覚」「聴覚」「嗅覚」「触覚」「味覚」の
五感をフル活動させて

 

その上の「第六感」と言われる感覚も使いながら
日々変わっていく状況や

起こってくる出来事に向き合ってください。

 

そのためには

自分の身体の声に耳を澄ませる必要があります。


普段は使っていない感覚ですから

今はその声はとっても小さいはずです。

 

少~し自分一人でゆったりできる時間をとり

リラックスした状態の中で
自分のお腹のあたり(丹田のあたり)

または体全体に意識を漂わせます。

 

そして、気になる出来事や状況を

ぼんやりと(ここ肝心ですビックリマーク)思い浮かべてみて


あなたの心の底から湧き上がってくるもの…


突然にこれだビックリマークとひらめきを感じられるもの…

 

そんな感覚を自分でつかみ

大切にしながら

4月をお過ごしくださいね~。

 

感謝を込めて…
さいとうるみ子

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

 

 

 

 

4月のワンポイントメッセージは

明日アップしますね~。

楽しみにしてくださったら嬉しいです~ラブラブ

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

感謝を込めて…nanohana2☆☆

 

さいとうるみ子 拝