いつもありがとうございます。

本当の自分に出愛えるサロン

「SPACE咲(えみ)」のさいとうるみ子です。





先日5月7日発行の

きれいレイキのメルマガに掲載したコラムを

ブログにもアップしたいと想います。



:::: :::: :::: :::: :::: :::: ::::  :::: :::: :::: :::


こんにちは。

名古屋校のティーチャー さいとうるみ子です。


4月に熊本を中心に九州全体で大きな地震が起こりました。

この地震で犠牲となられた方々に謹んで哀悼の意を表します。


そして、被災された多くの皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


避難所で不自由な生活をされている方々が

一日も早く、日常の生活を

心穏やかに過ごせる日が来ますこと祈っております。



:::: :::: :::: :::: :::: :::: ::::  :::: :::: :::: :::



先日、

大阪で福岡の方とお会いしてお話しする機会がありました。


福岡でも1時間おきぐらいに余震があり

不安で夜も眠れない…と言われていました。


その方は、東日本大震災の折、千葉に居て被災されたそうです。


不安で精神的な症状が出たため

九州の実家に帰って…今回の地震だったとか。


その日は大阪泊まりなので

「久しぶりにゆっくり眠れる」と言われてました。


こういうお話を聞き胸が痛んでも

私にはわずかなお金を募金することくらいしか出来ません。


自然災害の前には本当に無力だなぁ~と感じています。



:::: :::: :::: :::: :::: :::: ::::  :::: :::: :::: ::::



お陰さまで

私は毎日朝に…晩に…レイキ瞑想を行い

日常の生活に感謝をしたり、世界の平和などを祈っています。


その折に

今回の九州の被災された方たちのご冥福をお祈りし

一日も早く余震が収まり

みなさまが心身ともに健やかに過ごせますように…


そんな祈りのエネルギーを

レイキの波動に乗せて被災地へ届けています。


目に見えないものなので

効果があるかどうかは分かりません。


むしろ

そんなことでは何も変わらない…と

言われてしまうかもしれません。


ただ

私自身が少しでも心穏やかに過ごせるための

自己満足なのかもしれませんね。


そんな思いがわいてくるときもあります。



:::: :::: :::: :::: :::: :::: ::::  :::: :::: :::: ::::


それでも

つい5日ほど前、私の80代のお友達が

一緒に出掛ける予定の前日に腰を痛め

「明日出かけるのは無理かもしれない」と言われました。


私は「今夜レイキしておくね~」と伝え

約束の時間に遠隔ヒーリングをしました。


次の日彼女は一緒に出掛けることができ

私に「ありがとう」と言ってくれたのです。


約束の時間の5分前

準備をして待っていたところ

エネルギーが届くのを感じ


とても心地よく

体が自然にらせん状に動き腰の痛みが軽くなったとのこと…。


わたしはただ、

自己ヒーリングをするのと一緒に

彼女へレイキのエネルギーを送っただけ

(これを遠隔ヒーリングと言います)


それでもこんなことが実際に起こることがあるのです。


そんなレイキの力を信じて…


これからも、朝に…夜に…

被災地の皆さんのご健康と

余震が早く収まることを祈りたいと想っています。



感謝を込めて…  さいとうるみ子
                      


:::: :::: :::: :::: :::: :::: ::::  :::: :::: :::: :::



ずっと前から地震がある…と言われている

この名古屋の地ではなく


地震とは無縁だと思われていた九州地方で

今回のような大きな地震があったこと


どのような意味があるのでしょうね。


永遠に私には分からないかもしれませんが…

そんなことも考えてしまうこの頃です。






今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。


感謝を込めて…


さいとうるみ子 拝