今日から後半の連休に突入。

今日は早起きして行くところがあるのですチョキ

ホントはお花が満開になる直前の平日に来たかったのですが、そこはお休みとお天気の兼ね合い。

 

 今年は、天気予報を見て、連休にフラワーパーク浦島の一番早い時間の9時から10時の枠で駐車場の予約をしました。

フラワーパーク浦島は駐車場が増えたとはいえ,停められる車の数は限られているのです。

 もう前の日の仕事をしている段階からソワソワ笑

昨日の夜家事の段取りや出発の用意をして、朝早く出かけました車DASH!

 

 すると、駐車場へは一番の到着で、まだ時間に早いのですが、係の方が早めに入場させてくれました。

 

 いつもながらの絶景ですキラキラ

白い可憐なマーガレットの花と瀬戸内海と島影のコラボ。何回見てもいい~ラブラブ

 

 連休さなか前のキャンプ場では、キャンパーさんたちがいっぱい。

 海には船やヨットが行きかっています。

 

 一番多かったのはカップルで、女性を優雅なワンピースなどの風に揺れる服を着て、それを撮影している人たち。

あとファミリーや私のようなにわかカメラマン(笑)

人がいなくなるのを待って写すのはなかなか根気のいること

 白いマーガレットの間にポピーが咲いているのがかわいい

 

 

 

 

 マーガレットに来た🦋がとてもかわいかった

 

 

 そして、連休価格の駐車場代に含まれている花摘み。

私も参加させいただきましたよ~音譜

 そして、摘んだ花を包んで下さった地元のおかあさんとお話したのですが、一番うれしいのは来てくれる人が喜んでくれることとのこと。駐車場の係の方もとても親切にして下さいました。

 帰りに上の第2駐車場から写しました。

 椅子の背もたれのハートがかわいい音譜

 

 

 

 朝早く出てきたので、帰りにお腹ペコペコだったので、早めにうどんを食べました。

かけ小のうどんとレンコンの揚げ、ポテチク。

初めて食べたのですが、ちくわの天ぷら、「ポテチク」だそうで、ポテサラがカレー味でなかなかおいしかった

 

 家に帰って、摘んだマーガレット玄関に飾っています。

 

 花の時期はもう少し続きそうです。

 


音譜