実況パワフルプロ野球3 '97春 | クタクタのブログ

クタクタのブログ

自分の一日の出来事や、世間の話題に対する自分の考えなど(書けたら)を書いてくブログです。
読者になってくれた人のためにも、がんばって更新を続けて行きたいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

物凄くお久しぶりの投稿になりますクタクタです。
ここ三ヶ月間全く記事を書いてないなか、アクセス数を見ると、何日かは30件ほどになってるときがあり、誰かがどういう理由か、少し見ていってくれたと考えると、嬉しいですね~

そんなわけで、少々テンションが上がってるクタクタですが、先週の金曜日にインフルエンザにかかってしまい、今現在学校に行けない状態なんですよね~
熱は下がったのでいいんですが、外に行けないので暇!
ということで、今回は以前中野で中古で買ったこちらのゲームをやってみました。



中々余裕のある時じゃないと、わざわざ押し入れからスーファミを取り出して、やろうとは思わないですよねw


最初にやったのが対戦
どんな選手がいるのか知りたかったので、オールセントラル(1P)対オールパシフィック(NPC つよい)で戦いました。





この頃は、この間お亡くなりになられた、大豊さんが4番だったんですね~
セの1番中山崎・8番捕中村さんは知らないな~
無知ですみませんm(__)m
パだと6番二水口・8番遊浜名・9番投高村さんが知らないな~
こちらも無知ですみませんm(__)m

結果は


こんな感じにと
もうぼろ負けでしたw
投げや守備は慣れなず、初回の4失点はしょうがないとして、打撃が…
全く打てませんでしたね。
コーナーにボールを決められると、カーソルが追い付かずに打てなくて…


次はサクセスをやってみました。
パワプロ君には定番ですよね。
さっそくやってみますと、どうやらプロ野球選手になったところから始まるらしく、クビにされないまま3年目に1軍に昇格したら、クリアというシナリオでした。

第一号


最初からサボり癖がついていた辺り、元々の能力値は高くそれなりに良い選手が出来ました。


そして次は先程のリベンジにと、当時の首位のチーム通しで戦ってみました。








結果


またもやぼろ負け
今回も全然打てませんでした。

ただ、まだ打撃で1点も取れてないのがどうしても悔しかったので、もう一回対戦をしました。
流石にNPCの強さはふつうに下げましたがw

今度はパシフィックで挑みました







すると今度は三度目の正直ということで…


八回に連打で一気に逆転という劇的な勝利を掴むことが出来ましたww
1番のイチローが二塁打を打ち、それを3番の秋山がヒットで返すという、良い感じに攻撃できたのが良かったですね。


最後はサクセスでパワー系の選手を作りました。
サクセスやる際は絶対作るよね?w


初期能力


やっぱり最初の三浦は強かったんだな~

ただひたすら、コーチや監督の信頼を上げるようにしたら、多くの試合に出れました(経験値が入るわけではありませんが)
結果こんな感じに


チャンス×はイベントで勝手についてしまうという
まぁ最低限の、パワーAとパワーヒッターは取れていたので良かったです。
肩力Bにしたかったな~


ちなみに、サクセスでは投手は作れないという。
ビックリですよね!なぜだか不思議です。


こんな感じのクタクタのパワプロ君プレイでした。
では(*^▽^)/★*☆♪
ここまで長い文を読んでくれた読者さんには、最大の感謝を(^人^)
(そんな人いるかな?w)