あんにょんっ
今日からまた日記を再開!
 
今日は韓国で初めて旧正月を過ごしたことを書きます~!
 
日本とは全然違ってすごく新鮮でしたチュー
 
今年の旧正月は、2月8日!!!
 
韓国のカレンダーにはこんな感じで、下に小さな字で旧正月の日付も書いてあります(*^^*)
 
{3841D333-217E-429F-BCB1-FA0D1038441C:01}
 
私たちが認識してる、12/31から1/1にかけての年明けでは親戚とかは集まらないらしい!!!
 
そのかわり2/8には父方の親戚の方へ大集合するらしいのです照れ
 
(韓国では母方と父方で関わり方がかなり変わってくるみたい)

 

 

{2361DFA5-F42A-454F-90EC-CC2206D57090:01}

 

 

 

 

{C1E3D29A-343F-4419-96F7-B57A4508DF67:01}
 
{D2D21CAF-D3B0-44DC-BA5D-1B37AABD2E80:01}

 

 

 

 

{54339FDC-B6F2-4530-BBF6-858C2FAD49D8:01}

 

 

 

 

{19884A9B-EF86-4D42-B99A-3D8C79588B88:01}

 

 

 

 

{65B2C9C5-395E-4F8E-B9D0-15A8DFDAB6AD:01}
 
 
ひたすらずっと揚げて焼いてってやってました(T ^ T)すごい(T ^ T)私も少し手伝ったけど、おんまたちの手際の良さが半端なくて役立たず感が否めなかった(笑)

 

 

 

 

{1707D0B1-09E6-41BA-A487-6F83B7DF3811:01}

 

 

 

 

{58671E4D-105C-4CF2-BD78-2C7DC5A50873:01}
 
 
こんな感じに綺麗にセッティング!
並べ方もちゃんとルールがあるらしいけど、難しい…照れ
 
元旦には、遠い親戚も50人以上も人が集まっててすごかった…
 
こんなに親戚全員集まるとこなんかあんまみたことないから圧巻でした
 

 

 

 

 

{8B0C316B-CF16-4BC5-8CE9-8F32BDB2E77C:01}

 

 

 
お家ではずっとゴロゴロしたり、ゲームしたり、めっちゃお正月な感じで過ごしてました!(笑)
 
おばあちゃんに新年の挨拶もして、お年玉ももらってしまったおんまのおじいちゃんにも、あっぱにも貰って親戚の子供感がすごい笑い泣き
 

いつ行ってもめちゃくちゃ可愛がってもらえるから嬉しい笑い泣き

 
ではまた更新しますっ
 
あんにょんっ